日本脳炎 | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡


 2011.10.4(火)


本日

しおねん1回目の日本脳炎の予防接種注射。


久しぶりの注射どうかなぁ~



病院に向かう時「注射がんばってね!」って言ったら
「うん!大丈夫!!」って言ってたしおねん


病院着いて 熱はかって(37.1℃)すぐ呼ばれたよー


お腹と背中をぽんぽんと聴診器でされ
おくちを「あーーん」してみられ
しおねん「おえ~」ってなってた…汗




先生に注射する前
「しおねちゃんの腕つねるから我慢してね!」と言われ
注射をチクリsao☆汗



しおねん刺した時は我慢してたけど
終わってから「いたかったよーー」って泣いてた


でも先生にシールもらったらすぐ泣き止み
待合室のおもちゃで遊んでた


でもけっこう痛いみたいで帰る途中
「さわってて!」って何度も言ってたよ~



注射もう一度するって言ったら
「やだーーー!!」って


でも日本脳炎2回目しなきゃいけないんだよね。。。


しおねんがんばれるかな??



みはねんはいい子にばあちゃんとお留守番してくれてたよー




しおねんなぜか
おうちにあったビニール袋に物を入れて
「ひこうきのかんじーはあと」と廊下に並べ
とってもうれしそうにしていたよすまいる



何を思ってひこうきのかんじなんだろう。。。