やったぁーーー!!! | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡


  2011.8.21(日)


昨日お昼前からパンツマンでいさせていたら
なんと「おしっこーーー」って教えてくれて
6回くらい成功kirakira1

1度も失敗なしkirakira1


うんちは誘っても「トイレで」とは言わないけど
自分でオムツ持ってきて
「うんちーー オムツでする」だって


お昼寝もちょっと心配だったけど
パンツのままさせたら大丈夫だったakn


起きてから1時間後くらいに
「おしっこーー」って言ってトイレへ

ちゃ~んとできましたseisei





このやる気
きっと昨日支援センターで
お友達が子供トイレでちゃんとできたのを
横で見ていたからな気がする…



やっぱりしおねんは
自分でやる気になったら早いと思ったんだぁ~




このままオムツ卒業すんなりできるといいなはあと




問題はうんちだよねーーー
うんちをトイレでしたがらないのは
どう克服したらいいんだろう…sei