産後のイライラ?? | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡


 2011.7.20(水)

はぁ。。。
まいってます(w_-;


妊娠中も何度もイライラした事なんだけど
家の中が気がつくとすぐぐちゃぐちゃになるし
洗面所&脱衣所の天井がカビだらけできれいにしなきゃと言って
まだ壁紙買ったまま変えられていないこと
台所の流しはお皿とゴミ(調理くずなど)がぐちゃぐちゃ…


妊娠中お腹のちびが小さめだったからなるべく安静に。。。
と言われてたけどこんな状態だから
普段そんなキレイ好きじゃないあたしも動かないわけにはいかなくて
よく動いてたの


産後3週間は赤ちゃんのお世話中心になるべく寝るようにって
よく本に書いてあるけど
やっぱり気になって動いてます。。。
そんなイライラに加え

昨夜は旦那が帰ってきてあたし寝てて起きなかったのか
「ねてばっかだなぁ~」と言われ
「早くごはんの用意して!!」と怒られ( ̄Д ̄;;


その前からイライラしていたあたしは
なんで産後の体をいたわってくれないんだろうと
「こっちは命がけで子供生んでるんですけど…」と言ってみた

そしたら「こっちだって命がけで仕事してるんだ!」と言われ
もういいや。。。と
夕飯の用意してそそくさと寝室へ


はぁ~産後あんまり動くと更年期にひびくっていうけど
あたし大丈夫かしら。。。
今はそんなに体つらくないけどイライラがひどい(x_x;)


早く1ヶ月たって色々お出かけしたり
もとの生活に戻りたいよ~