おひさしぶり♪ | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

10月1日(木)お天気サンサン  sei1歳3ヶ月1日ハート


今日は松が丘保育園の園庭開放へお花
母親学級のメンバーと同窓会の時以来?集まりました笑
同窓会っていつあったんだっけ。。。
え~とたしか去年の9月末だったから
約1年ぶりの再会kirakira1


途中よく会ってる人、何度かたまたま会ってる人
1年まったく会わずの人といましたが
みんなお子達大きくなっててほんと不思議なかんじ…



みんなは朝身体測定に行ってから来てたんだけど
うちはこの前測ってもらったので
直で保育園へ


みんなの姿は見えなかったんだけど
混んでてまだ着いてないのかなぁ~なんて
園庭でしおねん遊ばせてました星


**おてんばしおねん日記** 後ろ乗り~おんぷ

そしたらゆうま君のママが出てきて
みんな中で遊んでると教えてくれました


でもしおねん中で遊ぶのもなぁ。。。と思って
外で遊んでいたらみんな次々に出てきました



みんな見てて思ったんだけしおねんが一番最後に産まれたわりに
こわいもの知らず?なのかほんとよく動いてるなぁ…って



すべり台も自分でのぼってひとりで降りるし
あっちへ行ったりこっちへ行ったりうろうろ



今日は最後まで遊んでみんなとバイバイsei

みんなチャリデビューしてる子がほとんどでした



後からはやと君も出てきて来てるの知りました~






お家に帰ってお昼にしようとテーブルをふきふき
いつもめんどくさがり母ちゃんは
ウエットティッシュでふきふき
それを見てるからか
しおねんもお手伝いで拭いてくれるようになりましたキラキラ


**おてんばしおねん日記** きれいにしましょ



最近「いただきます」と言うとおててを合わせて
会釈するようになりました


だいぶ食事の時にウロウロするのも減ってきたし

しおねんどんどんできることが増えています!!

こどもの成長ってすごいなぁ~




午後はまた球場公園へ
マリンちゃん元気になって遊びに来てましたハート
よかったよかった涙


砂場で最初遊んでたんだけど
しおねんトコトコと近くに置いてあった車のおもちゃの所へ
「すいませーーん汗」と言って顔を見ると
なんとマオちゃんママビックリ

車はまさや君のでした



まさや君はしおねんと母ちゃんに気がつくと
「あーーびっくりマーク」っとうれしそうにあいさつしてくれましたにかー



少しするとエマちゃんも来ました♪


マリンちゃんママから聞いたけどはなちゃんママ
ケータイを置き引きにあったらしい…汗
連絡を取れなくて困ってるって【o´m`o】


そんな話しをしていたら少しするとはなちゃんも遊びに来て
事の真相を聞きました



今ってケータイ以外に連絡先登録してなかったりするから
なくなるとほんと困るよね。。。

あたしなんてケータイ変えてから
デジカメより画質いいから写真をケータイでしか撮ってないし
その写真も他に保存してないから
なくなったらほんとイタイ汗


あたしも気をつけないと汗





来週ゆうま君とこも含めてエマちゃん家で集まることに星
前およばれした時はしおねんが熱出して行けず…
念願のエマちゃん家おうち楽しみ楽しみはあと