故障?? | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

8月15日(土)お天気サンサン   sei1歳1ヶ月16日ハート


今日は父ちゃんお休みです♪


いつも休みの日になると
「どこ行きたい?」って聞いてくれる父ちゃん顔kirakira1



今日はしおねんの衣装ケースの買い増しと
お食事スタイやお靴を見にベビザラスに行きたい!!
と車で連れて行ってもらいましたくるま。ぱふん



この前のお休みもそうだったんだけど
ブレーキを踏むと変な音がして
何かがからまったようになるうちの愛車汗


来年はそろそろ買い替えかなぁ~と言ってるので
もう1年がんばってほしいんだけど。。。


来週伊豆にも行くし心配なので買い物の前に
オートバックスによってみてもらってきたよーー



2階には小さなキッズスペースがあって
つみきやひらがなパズル、おりがみetcが置いてあって
しおねんは父ちゃんとつみきで仲良く遊んでる間に

**おてんばしおねん日記** これをこうして~おんぷ




母ちゃんはこの前かりた折り紙の本に載っていた
『ペンギン』達を一生懸命作ってましたにやり

**おてんばしおねん日記** ペンギンの親子だよー ハート



見てもらった結果

『とくに異常なし』

という事なので何が原因だったのか少し気になるけど
とりあえず大丈夫ということで一安心ことば:ほっ




お腹がすいたので今度は近所のMr.MAXへ



よく利用する『はなまるうどん』を食べましたナイフとフォーク


しおねんは母ちゃん作の
野菜やしらすが入ったパンケーキ持っていったのに
やっぱりみんなと同じものが食べたいみたいで
うどんをあげたら手づかみでモリモリ食べてたよにかー


**おてんばしおねん日記** あ~とまらないわ~ 顔



腹ごしらえも済んだので隣のファッションモールの中に入っている
ベビザラスへ☆



お友達のお子ちゃまがかわいいミニーちゃんの
お食事スタイをつけてていいなぁ~って思って見に行ったんだけど
どうしようか悩んだあげく
首の調節が細かくできるし、大好きな緑色があったので
『BABY BJORN』のお食事スタイにしました☆


今まで防水布のタイプを使っていたんだけど
ポケットの部分にカビがはえたり
けっこう自分で食べるからエプロンを汚すことが多くなってきて
そろそろ首も出てきたし(前は肉でうもれちゃってたから汗
プラスチックのやつにしてみよーかなって買ってみました~



しおねんもお家の中でけっこうよちよち歩けるようになってきたし
お靴買ってお外で練習させなきゃな~なんて思っていたので
途中靴のコーナーで足の大きさ測ってもらいました!


しおねんどちらの足も11センチしかなかったので
お靴は1センチ大きめの12センチスニーカー(イエロー)


アディダスやプーマのちびっ子サイズかわいかった~好き
安くなっていたし…

でもアディダスやプーマは大人の型を小さくしただけなので
初めて履くにはアシックスやピジョンなど子どもの型で作られてるのが
いいですよーーと勧められました


確かにまだしっかり歩けないうちはアディダスとかきついかもなぁ。。。


色々見てていいなぁ~と思ったのが
アップリカから出てるハイカットスニーカー星
かわいかったんだけど12センチ置いてなくて残念汗




もう少し検討してみる事に。。。





さてさて次は藤沢へ


無印良品でしおねんの衣装ケース買いました~



**おてんばしおねん日記** ちょっと休憩 笑



おうちに帰って早速しおねんの洋服棚を整理

ようやくしおねんの物片付きました~キラキラ