海キャンプ最終日!! | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

7月20日(天気お天気サンサン  sei1歳と21日ハート




楽しかった海キャンプも最終日…



今日も朝から元気いっぱいしおねんは波打ち際で砂遊び♪


**おてんばしおねん日記**  海は気になるけど…【o´m`o】


といっても波が来るような所に座らせると
大泣きで逃げちゃうから
海までは結構な距離が汗





海の近くまで抱っこで行くと
「あー! あー!」と指差すしおねん


**おてんばしおねん日記**  父ちゃんこれ以上はダメよ涙


興味はあるんだけどダメみたい。。。





来年はひとりで歩いてるし、もっと海を楽しめるかな??



せっかく買った屋根つき浮き輪浮輪

海水浴場じゃないから波も大きいし、風も強かったしで
使えずじまい。。。


プールより海派の父ちゃんが今度プールに行こう!!って
浮き輪は海では難しいねという話しになりました






今回の海キャンプで色んな体験をしたしおねん

ひとつまた成長した気がしますにかー



今までは声を出すのが楽しくて言ってる?って
かんじの事が多かったけど
今回のキャンプ中まだしおね語だけど
意味のある言葉を言ってる?って場面が多々あったり

お友達のおうちのワンコが騒いでいたとき
ワンコに向かって「☆△◆○!!」って叫んだり
吠えるたんびに何回も言っていたから
きっとしおねんなりに「うるさいよ!静かに!!」
って言っていたんだろうなぁ


ちゃんと自分より小さいラスちゃんにお砂場セット
貸して(渡して)あげられたし
ほっぺや顔をちょんって人差し指でさわることはあったけど
ペチン!!ってすることもなくなってきたし


色々わかってきてるんだね



1歳の子に3日間外(砂浜)での生活はきついかな?って思ったけど
意外とどうにかなったし、天気も悪くもなくピーカンでもなかったから
貴重な体験をさせてあげる事が出来てよかったぁ~


こどもは色んな体験をしてたくましく成長していくんだなぁと
思った3日間でしたうしし