ねむーーーい!! | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

7月2日(木)Rainman天気  sei1歳と3日ハート


最近 母ちゃん毎日眠くて眠くてダメダメ主婦です汗

掃除もできなかったり何もせず寝ちゃうこともしばしば…

でも今日はひどかったうっ


父ちゃんからの電話は無視!(2回とも…)
さらにお家に帰ってくる少し前に起きました起きる


しおねん寝かしつけて一緒に寝ちゃうことは今までにもあったけど
ここまで寝たのは初めて汗


いつもしおねん寝てから夕飯作るから
もちろんご飯できておらず。。。


5月じゃないのに5月病みたいうえー汗








今日はいっぱいお出かけしてきたよー星

朝から雨降ってたけどやんだすきを狙って
自転車チャリで少し先の『松が丘保育園』の園庭開放へ


ここは室内も開放してくれている唯一の保育園で
最近そのことを知って初めて行ってみたよ~




途中はやとくん&ママにもあってあとで合流しましたーお花

しおねんは着くなりわいわい楽しく遊んでいたよ~おんぷ



室内用の小さな滑り台をさせてあげるととっても楽しそうで

まだ自分で滑ることはできないけど
自分で上まで登ったり
逆走したり。。。

手すりが高いところについてなくて
上まで行ったのはいいけど手を放せないからどうすることもできず
しおねん悩んでたよ汗



四角や丸、三角のブロックを同じ形のところにはめるおもちゃ
一生懸命はめようとがんばってて
何度か成功していたよキラキラ

同じ形ってわかるようになってきてるんだね~



ひさーーしぶりに母親学級で同じ班だった
リサコちゃん&ママに会ったよー

前に会ったときはしおねんもリサコちゃんもねんねしてたのに
もうすっかりお姉さんkirakira1


11時半で園庭開放は終了
急いでお家に帰ってしおねんお昼寝Zz
けっこうぐっすり寝てて1時間半くらい寝てました



午後は遅くなっちゃったけど南口の支援センターへ

今日もエマちゃん&ママ来てたよーおんぷ
エマちゃん母ちゃんのお膝に座ろうとしてくれてうれしかったぁはーと




お家に帰ってからは母ちゃんにピッタリのしおねん汗
支援センターだとどこに行った??ってくらい
母ちゃんから離れていくのに…

**おてんばしおねん日記**  おかあさんといっしょ楽しい~♪




おっぱい飲んでおなかが満たされたしおねんは
ソファーの上に立ってノリノリでテレビテレビ見てたよー

**おてんばしおねん日記**




その後はコンポのところへ行ってバシバシバイバーイ

**おてんばしおねん日記**  ダメ!って言われてもやめられないの~





今日も結構な回数立っちをしてくれましたーハート
立ち上がって机に手をついたり
テレビ見ながらノリノリで手を放していたり…

夜寝るときも何回も立ち上がっては飛びかかってきたよー






**おてんばしおねん日記**  ごちそうさまでした!


ここ何日か食べ終わると「もうないよ!」と
お皿を見せたくれるようになりました




しおねん食後の歯磨きを夜だけやってるんだけど
毎回母ちゃんとかなりのバトルvs



上の歯4本くらい透けて見えてきてるから
はえてくるまでにいい子で仕上げ磨きさせてくれるように
ならないかなぁ。。。

**おてんばしおねん日記**  歯磨き自分でするのー!!