あーーん | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

6月20日(土)お天気サンサン  sei11ヶ月21日ハート


今日は母ちゃん土曜日だけどお仕事へ自転車


朝駐輪場でしおねんのおしりを父ちゃん
くっつけてくるので臭ったら
「くっさ~うえー」 うんちうんちでてました



今日は3回もうんちが。。。
昨日いっぱい食べたからかなぁ


昨日も2回でたのに…



しおねんぐっすりお昼寝中zzz
**おてんばしおねん日記**




お昼寝から起きたしおねんはごきげんハート

今日はしっかり大きなフォークを持って
食べてました顔
**おてんばしおねん日記**

今までちゃんとフォーク使えたことあんまりなかったんだけど
今日はバッチリkirakira1


ちゃんとお口に「ぱくっ」ってできたよピース

**おてんばしおねん日記**

まだ自分で刺して食べるのは難しいから
母ちゃんがしおねんの手をにぎって
グサッってして手を放すと
「あ~んあ~ん」って上手にお口へ持っていって食べてたよランチ



途中自分でグサッも成功ビックリ


でもほとんどできないから
フォーク持った手を母ちゃんの方に伸ばして
「ん!ん!」って
またグサッってしてあげると
うれしそうに「あーんあ~ん」って




途中から疲れて手づかみ食べに戻っちゃったけど
上手にフォークで食べれるようになっててビックリビックリ

お願いもできるようになってきたし…

またまた成長したなぁ~にやり


夕飯の時もフォークで上手に食べれましたハート







昨日IKEAでしおねのおもちゃ入れの吊るすネットを
買ったんだけど
そこにキリンさんやフクロウさんの人形を入れていたら
しおねん「あーー好き」って一生懸命出してたよ




母ちゃんがキリンさんとってびっくりマーク
って指差すと一緒になって指差して
**おてんばしおねん日記**
 
写真は指差しポーズくずれちゃってるけど
最近上手に指差しができるようになったんだよーーにかー




しおねん一生懸命キリンさん取ろうとしてるんだけど
首が長いからひっかかっちゃってぜんぜん出てこなくて
かなりイラついてたよ汗
**おてんばしおねん日記**  キリンさんなんででてこないの怒

最後はあきらめてハイハイでどっか遊びに行っちゃたよ。。。