先ほどUPした記事のおのころ心平さんの以前のブログで面白いものがありました。
検索しましたが、見つけれませんでしたので メモにひかえていたものを記事にします。


それは、各臓器に対応する言葉があるというお話でした。


あ行 胃腸   か行 肝臓   さ行 肺(呼吸)  
た行 右心臓  な行 左心臓  は行 右腎臓
ま行 左腎臓  や行 脾臓(赤血球処理)
ら行 血液循環 わ行 脾臓(白血球再生)


と対応しており、例えば胃腸が悪いと,あ行を発声すると、うまく口が回らなかったり、はっきり発音しづらかったりするようです。
逆に、現在、自分が良くしたい臓器があれば、その行を発声するといいようです。
確か、その音を聞くのも効果があったと思います。
舌の長さや、カツゼツの問題もあると思いますので、一概にこれが全てと思いませんけれど。
ケンコーオタクの私には面白いと思いました。(今もお灸をすえながら、この記事を書いています。)


応用編の使い方として、いじめや集団ストーカーにあった時も使えます。
集団ストーカーは、すれ違いざまに被害者にとって不愉快な言葉を発してきます。
複数の加害者なら、まるで、会話中にでたまたまその言葉がでてきたかのように、電話中の加害者なら、たまたまその言葉が会話の中にでてきたかのように。(そのようにして、常に被害者意識を持ってしまう「統合失調症」にむりやりさせます。)

そんな時や、言葉でいじめにあっている方は、いつも言われる不愉快な言葉を言われたら
「えへへ、○行、○行の言葉言われたから、臓器の○○が強くなる、ラッキー」
と思ったらいいと思います。

事実に正面きって立ち向かうことも必要ですけれど、くだらないことに右往左往するほど人生ひまではないので、こういう捉え方もいいと思います。

また、集団ストーカーはよくぞろ目のナンバープレートの車にのってほのめかしをすると言われています。ぞろ目の車を見るたび、嫌な気分になっている被害者の方も多いのではと思います。
しかし、巷ではぞろ目はとても幸運な印といわれており、集団ストーカーでなくとも、好んでぞろ目のナンバープレートをつけている人もいます。
私もぞろ目を見ると「ラッキー」と思っています。
本だと、『エンジェル・ヒーリング(ドリーン・バーチュー著 )』を参考にしてください。
WEBだと
☆数字のメッセージ(3桁)http://www.pandora333.net/suujinomesage1.html


上記はぞろ目だけでなく、数字と数字の組み合わせものっていますし、「数霊」という考え方だと、各々の数字には意味があるので、それを学ぶのもいいかと思います。