花粉の季節です。
掃除機で衣服の花粉を取り除いてから家の中に入る花粉症がひどい人いわく、
「いろいろ試した結果、抗花粉症には腸を整えることが一番効果がある。」
らしいです。
ヨーグルトを食べたり、断食をしたり。
ただ、アレルギーをお持ちの方は乳製品は控えるのが良いという説もあります。
日本人の多くが本来、乳製品に対応出来ない性質の身体(腸)を持っているのだそうです。
なので乳製品がアレルゲンとなるようです。(ビフィズス菌などの菌は良いようです。)


現在は、花粉の量が抑えられた杉の開発や植林が進んでるようです。
しかし、まだまだ花粉症の方は多いので、日本はサマーバケーションならぬ、1,2ヶ月のスプリングバケーションを取り入れたらいいなと思います。
しかし日本の多くの企業や学校は4月が年度開始なので、年度開始を4月から他の月に変えるとして。
春は木の芽立ちの季節で、イライラしやすかったりします。
そんな季節に多くの人が新しい環境になるより、他の月になる方が落ち着いていいと思います。

ちなみに世界の年度(公共機関)は
■1月から・・韓国・フランス・ドイツ・オランダ・ベルギー・スイス・ロシア・中華人民共和国・南米諸国
■4月から・・日本・イギリス・インド・パキスタン・デンマーク・カナダ
■7月から・・ノルウェー・スウェーデン・ギリシア・フィリピン・オーストラリア
■10月から・・アメリカ合衆国・タイ王国・ミャンマー・ハイチ
との事です。


さて、本日はこれまで数度か書いています電磁波についてです。
世界では子供が携帯電話を持つことが禁止されている国もあります。
しかし、日本ではあまり電磁波についてうるさく言われていません。
というか、言ったらだめのようです。

電磁波を防止する技術なんて、日本ならすぐ開発できると私は考えています。
それをしない理由は、私が思うに
■福島原発の原子力もれでガン患者が急増する可能性がある。それのカモフラージュ。

■闇の権力者の日本民族削減論の一つ。電磁波で洗脳しやすくさせる??不妊を増加??

特に調べたことではなく、全くもって私が思っただけなので、これが正しいと思わないで下さい。


これまで、なんとなく電磁波が悪いことは分かっていました。
さらにその可能性が増えました。それは、

■「最近、記憶がイマイチ」という人が多い。全員スマートフォン保持者。
 (機種にもよりますが、携帯はPHSの10倍、スマートフォンは携帯の100倍の電磁波と言われている。)
■機種にもよるがスマートフォンの説明書に ”使用の際は○○㎜、体から離しご使用下さい。”と書かれているものがある。

あとは私の体験談ですが、以前勤めていた会社は、固定電話でなく、1人1台PHSを固定電話代わりに持っていました。
私のいた部署は代表電話がかかってくる部署で、主に私ともう一人の人で対応していました。
その会社にいた時は、とても体がだるく、帰ると本当に部屋の中で倒れこんでいました。
仕事はそこまで大変でなかったのでなぜかと思って考えてみました。
そしたら、電話のかかってくるのが多い日が特に疲労感が多いことに気付きました。
多い日には午前中に1分に1、2回電話がかかってきていました。

携帯電話は電源をオンにしていると常に電磁波を出しています。
そして、着信時・発信時が特に電磁波が高くなるといいます。
PHSといえども毎日、電磁波を浴びていたからあの疲労感なのかと思いました。
友人に言ったところ
「それはそれだけ仕事が忙しい日だからでは?」
と言われました。
確かに電話は多かったのですが、電話含め、毎日ある程度コンスタントな仕事量でした。
また、私は様々な仕事をしてきましたが、もっと時間的にも身体的にもハードな仕事をしていたこともあります。
しかし、帰宅後ぶっ倒れていた事はその時だけでした。
ちなみに、もう一人の電話をとっていた方と、私のポジションで以前仕事をされていた方は
「最近、本当に物を覚えられない。。」
とずっと言われていました。

私はいろいろと敏感な体質ですし、たまたまかもしれませんが気になった方は気をつけて下さい。
これまでも書いた事もありますが予防・対策として、
■携帯電話の着信時・発信時は体から離してボタンを押す。
■土(花壇・植木鉢等)に手をおく
■海水に足をつける
■マグネットシールの黒い部分(冷蔵庫などに張る部分)に素足で片足をのせる。
 (100円ショップで大き目のものが売られています。)
と良いらしいです。

私はPHSを使用していますが、衛星の問題でPHSが廃止になり、あいかわらず高い電磁波の携帯しか売られていなければ、固定電話とアドレス帳を持ち歩く生活に戻ろうと思っています。(笑)



過去記事 (あまり参考になりませんが。。)
★電磁波除去のために:
 http://ameblo.jp/naturin888/entry-10737270913.html
★電磁波除去のために  その2:
 http://ameblo.jp/naturin888/entry-10742189742.html

★電磁波除去のために その3:
 http://ameblo.jp/naturin888/entry-10819844306.html