その時々により好みのカラーは変わりますが、赤色は私の中でロングヒットカラーです。
でもだからと言って、部屋を赤色ばかりはだめだと聞いた事はあります。
刺激が強すぎて少々疲れてしまう事もあるとかららしいです。
私はそれが分かった時すでに、コタツカバー、クッション、ポインセチアと赤を多く使用した部屋にいました。
赤色は好きなので、「今のままでもいっか。」と思い、そのことをすっかり忘れていました。
部屋の雰囲気を変えたい時は、布を使うと簡単に変えることができます。
何かを覆うものを別の色に変えたり、クッションや座布団カバー、こたつ、ベットカバーの色を変えるだけで雰囲気が変わります。布は布屋さんで1000円以下で買うことができます。
し、リバーシブルの物を利用したり、時にはリバーシブルではなくても、リバーシブル使いをしたりしています。
また、色については、色彩心理の観点、チャクラとの対応との観点、といろいろありますが、一番いいのはその時の自分に居心地のいい色を使えばいいのかなあと思います。

★来年のスタートの気分を今から決める! ~色彩効果を取り入れた模様替えメソッド~
http://www.el-aura.com/20121208-03/



さて自民党が政権を取り、国防軍発言等で右傾化だとかいろいろ言われているようです。
真意は分かりませんが、素人の私が推測するに、他国への威嚇なのかなと思います。
本当に真意は分かりませんよ。

いつもいじめられている子が、ある日ナイフを持ち出してきた。
そしたら、いじめている子も少しびびると思います。
本当は世界の国全てが武器を捨てる、宇宙人アミの世界を希望しますけれど。


私は世界全ての国が武器を捨てる方法を考えた事があります。
それは、「世界で一番精神性の高い国」 が武器を最後まで持つという方法です。
そのために、上記以外で一番世界に影響力のある国がまず始めに武器を捨てます。
それで他国もぞくぞくと武器を捨てていくようにします。
「お父さんもお母さんも武器を捨てたから、あんたたちも捨てなさい。
おじいさん?おじいさんはいいの。皆のために持っているだけだから。」
みたいなものです。
もし持っている事が見つかれば、一番精神性の高い国が全て没収します。
そして最後に一番精神性の高い国が武器を捨てれば、地球から武器は存在しなくなります。

この際の「一番精神性の高い国」は武器を自国の利益の為だけに使用しない国です。
世界平和の為だけに使用する国です。




戦争の原因は、”人口抑制”と言われています。あとは古くなった武器の在庫処分と。
また、これは人口抑制よりそれが目的だと思うのですが、臓器移植用のためや医療の人体実験のために多くの命が失われています。
先進国の私達の生活の為、多くの命や人権が軽んじられています。
世界の全ての人の悲しみが、自分の身近な人の事のように考えられる、そういう世の中を願います。
私もまだまだ勉強中ですが、1歩でもより良い世の中になるようにお手伝いしていきたいです。