お久しぶりでございます。
特にこれといったことではありませんが、日々なんやかやで忙しく、かつあまりブログのネタが思いつきませんでした。すみません。毎日ブログを書かれている方は本当にすごいと思います。


そんなうちに、関西は梅雨があけました。
食中毒に一番気をつける時期が過ぎました。
食中毒は食べて、2時間後に吐き気がくると言います。
あれ本当です。ほぼきっかり2時間です。
そして、マーライオンのような噴水のような吐き方をします。
あっ、これは私だけかもしれません。
そして、食べたもののうち、どれが原因がわかりませんでした。
これも私だけかもしれません。。。

さて夏ということで、夏らしい話題をお伝えします。
今年は、蚊などの虫除けのゼラニウムというハーブをたくさん増やそうと思っています。
とりあえず2株持っているので、この夏でわさわさと増やします。
以上です。
すみません。本当に話題が思いつきません。
ですので、過去記事ですが、夏らしいものをピックアップしましたので、お時間あればお読み下さい。


★はっか油 ~殺菌、消臭、防虫、神経沈静、覚醒、咳止め、リフレッシュ効果
: http://ameblo.jp/naturin888/entry-11286308944.html

★ハトムギ茶  ☆特に美肌に効果あり!☆
http://ameblo.jp/naturin888/entry-11038547485.html

★気分すきっと☆ミントティー
http://ameblo.jp/naturin888/entry-10792412505.html


あと、誠に申し訳ないのですが、ブログ更新頻度を変更したいと思います。
理由は、本気で記事を思いつかないのです。
多分、神様が休みなさいと言ってるのです。と勝手に解釈しております。
オリンピックを見たいからとかではありません。
ですので、何か書くことを思いついた時~月に1、2回かもしれませんし,数ヶ月に1回かもしれませんし、週に数回かもしれませんが~に記事を更新したいと思います。
勝手にすみません。
私はアメブロをほとんど使いこなしていません(使いこなせていません)のでよく分かりませんけれど、記事が更新されたら、メールが届く機能があるみたいですね。
もしよければそれをお使い下さい。
なるべく記事を思いつくことを願います。
自分に厳しい方なら、秀吉くんのように、なんとしてもブログに書くことを探すんだろうと思いますが。


宜しくお願い致します。