この前、現政治の話になり、私が
「国会議員の給与を削減すればいい。」
と言いました。」すると、
「政治を民間に業務委託すれば良い。」
と言う意見を聞きました
その考え方は面白いなあと思いました。
そしたらより専門的になるし、私的利益でなく公的利益を追求するようになると思います。
またプロジェクトを実行する時も、今までなら、しがらみで動けなかった事も動けるようになると思いました。
確か、国だったか都道府県が行っていた震災の復興の入札に関することを、大手ゼネコンに一括委託したというニュースを最近見ました。
それを政(まつりごと)全てで行えば世の中がスムーズになると思いました。


さて、沖縄と奄美以外は梅雨時期という時期に、トテモトテモふさわしい日焼止めのお話です。
これからは日差しが気になる季節です。
今年は男性用日傘が売れているとか。
私は数年前に男性が日傘を差しているのを見て、いいなあと思いました。
別に日傘は女性だけとは宇宙では決まっていません。
ある先輩は以前は日傘を使用していなかったそうです。
しかし、暑い日の運動会を見学に行ってる時、暑いなあと思っていたら、ある人が日傘を貸してくれたそうです。
差してみると、直射日光を避けられ、とても涼やかになりそれ以来日傘を使うようになったとの事です。
それに男性も髪の毛もお肌も日光で老化します。

私は日焼け止めはマイブームの手作りの物を使っています。
手作りのいいところは本当にお肌に優しいです。
よく、優しい人と話すと
「この人優しいなあ。」
と感じると思います。それと同じようにお肌に優しいのが分かります。
ただ日焼け止めもクレンジングもクリームなどもオイルを材料に使うことが多いです。
肌に塗ったものも体内に吸収され食品と同じように分解されると言います。
『オメガ3を食用油に』に書いたようにオイルには3種類あります。
中でもα-リノレン酸は体に良いですがリノレン酸などは有害だとも言われています。
手作り化粧品に使われるオイルはそれぞれいろんな効能がありますが、私はリノレン酸やそもそもオイルもあまり使いたくないので、ノンオイルの日焼け止めのレシピを探していました。
一つありましたのでそれを作って使っています。
どの手作り日焼け止めにも当てはまることですが、肌に塗るとダマになることがあるのと、白色になり、塗ると顔が真っ白になり、アイ~ンのバカ殿みたいになります。
紫外線UVA対策に酸化亜鉛、UVBには酸化チタンを材料を使います。
亜鉛は使いすぎると乾燥するらしいですが、炎症に効き、アトピー肌にいいそうです。
アトピーの人は体内での亜鉛量が少ないそうですし、勿論アトピーの炎症にもききます。
亜鉛の入った亜鉛華軟膏という塗り薬を使ったことがある人もいるかもしれません。

★手作り日焼け止ジェル(ノンオイル)レシピ : 
キットの2つ目の材料で作っています。節約のためローズウォーターは精製水に、防腐剤用のエタノールは私は肌荒れしやすいのでの、天然のGSE(グレープフルーツシードエキストラクト)に変えて作りました。
http://www.aromaremedy.co.jp/kesyouhinkito.html
★手作り日焼け止を作る前に読むと為になります。: 
http://nonnonspring.blog98.fc2.com/blog-entry-97.html
★手作り化粧品に使うオイルの成分が分かります。 :
http://www.heart-and-earth.com/soap_contents_oil_fatty_acid_value.html

私は作った日焼け止めジェルを、ミネラルウォーターの入ってたボルビック330mlのペットボトルに入れ、防腐剤を使用していますが、念のため冷蔵庫で保管しています。
冷蔵庫を開ける度、青いキャップ、水色の空に緑色の山の背景に白色のBORBICという文字の容器に、牛乳のような真白い液体が入っているのが見えます。
毎回、
「冷たくて美味しそう。」
と思ってしまいます。


‐‐‐‐‐
最後に話は変わりますが、ヒプノセラピーと言って、催眠状態になって潜在意識とつながりメッセージを受け取るというものがあります。
私のブックマークに記載している方の中にもそのようなことをされている方もいらっしゃいます。
今回、集団ストーカーの被害にあわれている方がヒプノセラピーを受けられていた記事がありました。
宗教団体との確執が原因の方にだけにお役に立つ記事かもしれませんが。
その中で闇と光があるとすれば、集団ストーカーは闇と言われています。私もそのように思います。
集団ストーカーに関わっている人は心が汚れていると思います。
それに絶対、ブーメランの法則のように、したことが自分に返ってきます。
私は親から「あんたはすぐ人を信じすぎ。」と言われるほどだったのですが集団ストーカーにあって以来、超人間不信です。
それは、”この人はいい人か悪い人か”ではなく、”この人は本物か偽者(集団ストーカー・演じている人)か”を常に疑ってしまいます。また集団ストーカー被害にあって、はじめて人を殺したいと思いました。
本当に集団ストーカーは悪だと思います。

私もまだ以前書いた、集団ストーカー被害が解決しているわけではありません。
盗聴監視など、首謀者の口から「やめた」と聞かない限り、継続して行われていると思っているので、友人を家に招待は絶対しません。
そんな、かたくななと笑う人もいるかもしれませんけれど、本当に自分がされて嫌なことは人には味わってほしくないです。
常に見張られているという状況におかれたところを想像して下さい。
何をしても操り人形の人形のような人生を想像して下さい。
また本当は見張られていなくても、そんな心境にする集団ストーカーは本当にこの世に必要ありません。

現在集団ストーカ被害にあっている人の”限界”さは本当に限界だとよく分かります。
マラソン中、心臓がばくばくいって、普通の人なら歩くところをずっと走り続けているようなものだと思います。
でも本当に、世の中が良い方向に向かっているなら、集団ストーカーは縮小されていくと思っています。
一人一人の意識が高くなれば、集団ストーカー加害に関わろうとする人がいなくなると思うからです。
昔、戦国時代などは、日本国内で人を殺しあってきました。
今はそのような事はありません。
日本国内の人の意識レベルが上がったからです。
ですので、例えると、みな現代の日本に生きているのに、集団ストーカーの加害者は戦国時代の意識のままです。つまり考え方が古いのです。

集団ストーカー被害にあわれている人は強い人だと思います。
みんなが幸せになる日々を祈ります。

★ヒプノセラピー”「強い光になるために多くの闇の感情を知る」と伝えられたヒプノセラピー” :
 http://spiritualife2012.blog86.fc2.com/blog-entry-1431.html