かぜで寝込んでおりました。前記事の異常な咳から、のどからかぜになりました。と私はのどからかぜを引くタイプなので、実のどは強くはないのかなあ。

このブログは不定期とプロフィールに書いておりますが、なんとなく月・木曜日の朝更新になっておりました。
それは世の中には月~金曜日勤務の人が多く、仕事の週はじまりで「今日からまた仕事だー。」とブルーになる月曜日や、週の半ばで中だるみの木曜日に、もしこのブログを楽しみにして下さっているなら楽しく迎えられるかなと思いなんだか固定のようになっていました。この先は,シゴトガタノシクナルヒトガ、フエルジダイニナルノデ、どうなるか分かりませんけれど、当分はこのペースで更新する予定です。
またプロフィールに「掛詞は使っていません。」と書いてあります。
例えばある人の名前の一部やその人に関するキーワードを使っているからと言って、その人の事を現しているわけではありません。もしかしたら掛詞的に捉え、いやな気分になっていらっしゃってる方がいらしたらすみません。
本当に掛詞を故意には使っておりません。言葉は使っている時の意味1つでしか使っていません、私自身、掛詞にあまり興味がありませんので、そういうところに気がいかないもので。親父ギャグ的には使いますけれど。。しかし、本当に故意には使っておりません。とは言え、日本は言霊社会なので気をつけていきたいとは思います。

さて、昨日はスピリチュアルサロンのAWACEさんのところで「ディバインアウェイクニングスクール;ベーッシックコース」を受けてきました。
目的はハイアーセルフと話ができるようになるためです。
ハイアーセルフとは高次の自分で、3次元にいる現在の自分と比べると6,7次元という高い次元・神様の領域にいらしています。
ですので、私達の狭い視野では分からないことも全てお見通しです。現在の時点で自分にとって嫌だなと思ったこともハイアーセルフの視点で見ると全て愛だったりします。(病気になって嫌だったこともそれで学べたり、会社の人間関係に悩み辞めたことも自分の本当にやりたいことをするためだったり。しかし、ええかげんにしてくれという事ばかりのため、最近はおてやわらかにお願いします。と神様に祈っています。。)

さて、そのコースに申し込んだあと、AWACEの美保さんのブログを読んでいると、子供さんがアトピーで、手作りで化粧品も作られていると知りました。
それで昨日の昼休憩の時、
「私もアトピーでしかも、市販のものが合わなくなって、最近化粧品を手作りしているんです。」
と言いました。すると美保さんは前職が化学メーカーにお勤めだったのでいろいろ教えて下さいました。
私が、化粧水は水とグリセリンだけなので、保湿をプラスしたいのでヒアルロン酸を使うか悩んでいると言うと、
「ヒアルロン酸はあまり保湿力ありませんよ。世の中ではよく保湿にはヒアルロン酸と言われているけれど。あれは宣伝効果。本当にいいのはベタイン。ベタインは肌にも髪の毛にもいい。化粧水には、ベタイン10%とグリセリンも使いすぎると逆に効果がだめになるので、MAX10%に。」
と教えて下さいました。
そこから今の世の中の主流となっているものは体の害になっているものばかりという話に花が咲きました。
例えば、最近の女性は生理の期間が長くなり量も増えているそうです。それは体の害になる物は子宮にたまりやすいので、その不要な物を排出するためだそうです。私は以前書きましたが、体に悪いものをやめるとその後半月から数ヶ月体にたまった不要なものが湿疹となってでてきます。生理用ナプキンを布ナプキンにかえた時もそうでした。だから、シャンプーやボディーシャンプーにこだわって界面活性剤を使わないように気をつけられている女性の方は、布ナプキンに変えられて方がいいと思います。体の表面からの吸収率は皮膚の部分によって違うそうですが、ナプキンをあてているところや頭皮は吸収率が高いそうです。

またポリオワクチンの話でも盛り上がりました。子供が受けるポリオワクチンは義務づけられていますが、利権の問題や体に毒だという反対派の意見もあります。私は直感的にこのワクチンは毒だと思っていました。しかし、美保さんいわく、ワクチンを受けさせないとまるで鬼のように言われるそうです。
今の世の中、あまりにも体に悪いものばかりが主流となっています。
例えば原材料を見ながら買うようになると、いかに食品が化学物質で作られているか分かります。食品というよりは実験物です。本物もありますが、安いものはだいがい食品以外でつくられたいわば偽物です。例えば、安いゼリーはゼラチンや寒天でなく、増粘多糖類という物質で作られています。。体に害がないのなら別にとやかくいいませんが、それがすぐ出る人はアトピーで出てきます
し、すぐ出ない人は体内に蓄積されがんになったりするようです。
本物が主流になる世の中になってほしいなあと思います。ちなみにこで言う本物とは生態系にとって本物、害にならないという意味です。

さて、美保さんに
「飲み物飲むとすぐ汗やおしっことして出るんです。」
「最近、食べた物や塗ったもののにおいが体から出てくるんです。それはオレンジだったりしょうゆだったり、クレンジングオイルであったり。」
という話をしていました。
それでなのか、ハイアーセルフとつながるワークをする前に、
「遊さんは、体を神聖に保ちたいという思いが強いみたい。だから、体にとって神聖にならないものは、すぐ体外に吐き出すみたい。」
と言われました。体に良さそうと思っていたから、
「オレンジもですか?」
と聞いたら、
「うん。今の時点ではという意味かもだけど、体に合わないということみたい。昔毒を飲まされて、死んでしまったから、体から毒を排除したい意識が強いみたい。そしてその毒がアトピーの原因にもなってる。」
と言われました。確かに、オレンジを持つと周りにつている農薬のせいか、指先が荒れていました。しかもその手のままオレンジを食べてたのもよくなかったのかもしれません。あと自分の思っている言葉をすぐ言いたくなるのも自分の中でためこむととてもつらいと感じていました。だからと言って、社会的なマナーも必要だと思います。

さて、そんな中、ハイアーセルフと会話するワークがはじまりました。
その途中で美保さんが、
「昔飲まされた毒薬、えーっと比較的近代の政府、日本以外のどこの国かは分かりませんが、その政府の重要機密の仕事に遊さんはたずさわっていました。男性でした。しかし、その仕事が終わると、口封じのため、毒を飲まされ殺されてしまいました。すごく無念でした。その毒薬と無念な思いを天に持って帰って下さい。」
と言われました。
なんだ、なんだと思っていると、勝手に涙が出てきてぼろぼろと号泣してしましました。
ワークが終わって美保さんが、
「なんだかその状況が強く出てきて、言わないとと思ったから言ってしまいました。すごく無念だという気持ちが出ていました。今世、遊さんは、不正が許せなかったり、正義感が強いと思うけれど、それはここからきているみたい。」
と言われました。
私にはその状況が見えませんでしたが、泣いてすごく気持ちが楽になりました。

ハイアーセルフとの会話はワークを受けたらすぐできるものではなく、これからの練習あるのみです。ちなみに会話と言っても、話言葉で受け取る人、ビジョンで受けとる人、雰囲気で受け取る人と様々だそうです。
今日一度行ってみたら、まだ会話というのはあいまいですが、ハイアーセルフと手をつないだとき、あたたかなエネルギーが体を包みこみ、泣いてしまいました。練習をがんばろうと思いました。

最後に美保さんの
「天空の天使がよく言っているのは、『人間は物事を深刻にとらえすぎる。本当は楽しいとか幸せとか穏やかな時間の方が多いのに、時々起こる深刻なことを拡大してとらえている。人生に起こることはなんとかなることばかり。大丈夫、大丈夫』」
という言葉が印象的でした。
興味のある方は
★AWCE;http://awa-ce.com/

また、スピリチュアルに興味があるという方は、私のブックマークや下記ランキングの中で、自分の興味のある方のものを見ていただければ良いと思います。
★スピリチュアルブログランキング:
http://blog.with2.net/rank1152-0.html
★癒し・ヒーリングランキング:

http://blog.with2.net/rank1393-0.html

★精神世界ランキング:
http://airw.net/newage/
★スピリチュアル・精神世界ランキング:
http://philosophy.blogmura.com/spiritual/

持ってうまれた正義感を役に立たせるため、ポリスマンになったら良かったかなと思った梅雨の昼下がりでした。