明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

新年なので、様々なブログやメールマガジンで今年の目標についての記事がたくさんありました。
どの記事も興味を持って読んでいました。
小学校や中学校でよく学期や年の目標を書かされていた頃は”目標”という言葉が嫌いでした。
おそらく、目標をその時だけ考えるという状態になっていて、実際に目標を達成しようと能動的でなかったからだと思います。

しかし大人になるにつれ”目標”という言葉が好きになり、今では友達の誕生日に送るお祝いメールに、「今年の目標は何ですか?」と書く事が多くなってきました。
単純に人の目標を聞くのがとても好きだからです。
人の目標を聞くと、「自分も頑張ろう!」と思えます。
どの人の目標も自分には思いつかない事柄や、その人らしい目標で、それらを聞くと自分のことのようにとてもワクワクします。

私自身も、目標を立てたり、夢を持つことは好きです。
しかし、それが結果に結びつかない事が多々あり。
今年はしっかりと結果に結びつけたいと考えています。

今年の目標は、今の時点で人生で叶えたい事を一つ書き出し、その為に今年必要な事を今年の目標としました。
はじめは夢ノートに書いてある事柄から何個かを今年の目標としてピックアップしていましたが、そうするとごちゃごちゃして、行動がぶれた時にどこに向かえばいいのか分かりません。
ですので、シンプルに目標を一つにしました。
そして、夢ノートに列をなしている夢達は、ここは以前ご紹介しました、精神世界の鉄人さんの『願望実現法』方式をとることにしました。シュワちゃんのお話です。
目標を手段にするということです。

どうせ夢ノートに書かれていることも達成するようにするなら、目標が1つといえど同じことのように思えます。
しかし、目標が一つだと、なんせ覚えやすい。。。
シンプル イズ ザ ベスト。
今年の大晦日に、その唯一の目標が達成できていたら○とすることにしました。
夢ノートから書き出した夢達はあわよくば叶ってたらいいなあと思う次第であります。
”あわよくば”なんて、こんなだらけモードでいいのかとも思いますが、一応曜日別に「この日は○○をする。」と決めて、時間を目標達成のため、有効に効率良く使おうと思っています。
ちなみに、今年の目標は、他人から分かる具体的な活動などではありません。
言うなれば「○○な人間になる。」というようなものです。
ふふ、今から大晦日が楽しみです。

今日もHAPPYな一日を。

↓1、「今年は良い年になるぞー。」とワクワクしながら押す。
 2、努力する。
と必ず良い年になります。アタリマエー。
さ、たとえありの1歩でも、後ろ向きでも、ギャロップでも、でんぐり返ししながらでもいいので、目標に向かって進みませう。私も進みます。
人気ブログランキングへ