前記事の続きです。
咳・鼻水は治まりました。
骨盤矯正のような動きは続いています。
そしてそこから派生して体をくねらせたり伸ばしたり腕を大きく動かしたり、仰向けに寝てたのですが体を起こして座ったり立ったりと、いろいろな動きになりました。
その中には私の知っているヨガのポーズもありました。後で調べると、私の初めて知るヨガのポーズも含まれていました。中には合掌した両手を左右上下にくねらせたり、なんだかインド舞踊のような動きもあります。
もしかしたら全部ヨガのポーズなのかもしれませんが、今のところ私には分かりません。

また体の部分に集中的なマッサージのようなことも起こりました。
【肩】 回したり、これでもかっていうくらい上に上げて一気に下げる。ねじるなど。
【顔】 シルクさんの行ってる顔のマッサージのような動きが5倍速くらいで起こる。私の顎関節症を矯正するような動き。
【目】 これまた5倍速くらいで目をつぶったまま眼球がぐりんぐりん動く。
【首】 以前体の矯正に通ってた時受けた施術のように首の骨の間を一つ一つ伸ばしていくような動き。
【内臓】 内臓を上に引き上げる動き。(実際、内臓が下がり気味の人が多く、ヨガでは『肩立ちのポーズ』と言って、腰から上を垂直にあげるポーズもあります。内蔵活性化や過食防止効果があります。私はこのポーズを食事前によく行っています。)


ヨガを含めこれらの動きはとても心地よく、マッサージ受けた時の「それそれ!」みたいな動きです。自分で伸ばすだけでは足りない忘れていた動きを行ってくれる状態です。


効果はと言うと、その後はどれも楽になります。
顎関節症は日ごとにましになっています。(まだ症状は残っています。)
顔をよく動かすせいか、あごラインがすっきりとしました。多少リフトアップ効果もあるようです。以前ぎっくり腰になった時の痛みが時々でるのですが、それは治まりません。
ただそのぎっくり腰はその後何年も痛みが続いていた程、重症だったので治るのに時間がかかるのかなあと思っています。
そして一番の効果実感は肩です!「マッサージしてもしても一向に柔らかくならない。」とマッサージ屋さん泣かせの万年肩こりがとても楽になりました。生まれて初めての肩の軽さに 「肩ってこんなに軽いもんなんや。」と驚いています。明らかにこれまではお婆さん一人くらいおぶってたと思います。

これらは最近はクリスタルボウルの音色を聞かずとも、体が急に勝手に動いたり、ストレッチをしていると勝手にヨガの動きになったりします。
なんかよく分からない状態ですが、自分としては 「恵まれてるなあ。ありがたいなあ。」と恩恵をこうむっています。
次は視力回復したいなあ。と欲も出てきたり。


前記事にも書きましたが、こういう事が他の人もできるのなら医療に利用できたらいいなと思います。医者不足も解消すると思います。
あと福島原発にも利用できないかなあ。クリスタルボウルの音色を原発に聞かせることで、爆発を防いだり、汚染水を浄化したり。ただ私の咳・鼻水のようにはじめに抑えていたものが一気に噴出して爆発などにならなければいいけれど。
この先、エネルギーや動力源もクリスタルの利用から取り出すこともできると思っています。
まずは自分の体の経過を観察していきます。めざせ、視力回復!


今日もHAPPYな一日をドキドキ