ここ数日、太陽の黒点のせいかとても眠かったです。3月から飲んでいる薬の副作用がとても眠いものなので毎日昼寝も含め、10時間以上睡眠をとっています。それにも増して眠かったです。
睡眠中に魂が作戦会議をするらしいのですが、私の場合、作戦会議中も寝てるのかと思われます。なぜなら、ブログのネタすら浮かんできませんので。。。

ちなみに食後に強烈に眠くなる人は糖化(食事で摂取した糖と体内にあるたんぱく質が結びつき、AGEという糖化したたんぱく質が育成され、体内に蓄積してしまう現象。美容や健康への影響が大きいとされ、「酸化」のみならず「糖化」も健康と美容の大敵といわれている。)が進んでいる可能性があるらしいです。
多分国会会議中に睡眠中の議員の方々も糖化が進んでいるのかもしれません。
ていうか、国会中継を見ていて「この状態が企業だったらありえませんな。」とよく思います。
誰かが意見を発表中、野次をとばす会議をしている企業があれば見てみたいです。
ある意味面白そうですが。あれは男性社会だからできるのかなあ。
もし議員が全員女性なら、きっと、、、、、、、もっと、、、、、、、、、、罵声・暴言がとびかってたりして。。。


とまた(いつものように)話がとんだとこで本題の「雨」についてです。
私は昔は雨が嫌いでした。なんだか暗いし、うっとおしいし気分が落ち込む気がしていました。
だけど最近は雨も好きです。それは
・草木が青々として喜んでいるように見える。
・雨は浄化の雨と聞いて。物理的な空気中のほこりや、エネルギー的なネガティブなものを流してくれるらしい。
・なんだか落ち着く。
からです。年をとったのかなあ。

あと長靴を買ってから雨の日、外を歩くのが苦痛から楽しいことに変わりました。
幼い頃は長靴ってなんだかダサいイメージで履くのが嫌だったのだけれど、最近は靴がぬれる事の方がとても嫌になっていました。又、今はカラフルや物や、冬に履くブーツみたいなものも出てて一つのおしゃれとしても楽しめます。実際、友達がブーツを履いているのかと思ったら長靴でした。


まそんなこんなでHAPPYな梅雨ライフをラブラブ