精神世界の鉄人さんのブログを読んで感動しました。


下記引用↓↓↓
りゅうさんのメッセージって、魂の奥底まで、届くかんじですね。

コピーや転載、OKらしいので、掲載しますね。

下記が、コピーです。 ↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


(たぶん、『私(わたし)』の言葉なので、あなたの中にいる『私』が反応すると思います★)



「誰かがちゃんと伝えますように」


ありのままの 自分を拒絶されたことがあるの?

だから あなたは 誰かに好かれそうになると怖くなって自分から嫌われようとしたりするの?

あの人に無視されて何も記憶に残ってもらえないことが とてもとてもイヤだったの?

スルーされることが すごくすごく怖かったの?

だから いっそのこと 憎まれるようなことを言ったりしてしまったの?

それでも あの人の記憶に残っておいて欲しかったから?



あなたはあの日 傷ついて 強くなりたいと誓った

あなたは自分のやり方で 強くなろうとした

でも たまに辛くなるとしたら苦しくなるとしたら

その強さは本当の強さなのかしら?

感情を押し殺すことが上手くなることが本当の強さではない

サイボーグのように働き続けることが本当の強さではない

喜怒哀楽を出さないのが本当の強さではない




あなたはあの頃 人生を明るくしたいと望み

全てを楽しもうと誓った

でも フと寂しくなるとしたら 疲れるのだとしたら

その楽しさは本当の楽しさなのかしら?


お酒を飲んだ時だけ楽しいならば

それは本当の楽しさではない

過去のイヤなことを無かったことにしようとするなら

本当には楽しめない

なぜなら置き去りにされた あなたの怒りや悲しみが時折 訴えるからだ

私はここにいるよ、と。 ちゃんと私を見て、と。

過去の自分をちゃんと抱きしめてあげなければならない。

子供時代のあなたの話を 今のあなたがちゃんと聞いてあげなければならない。

あの頃は まだ言葉も知らずに 

傷ついたことを 悲しく思ったことを 怒りを抑えたことをきちんと言葉にすることも出来なかったのだから。



誰に何を言われた? どんなイヤなことを言われた?

そのままのあなたでは 今のままのあなたではダメだと言われた?

そして なぜあなたは その言葉を受け入れてしまった?

太ってると言われたら 摂食障害になったり

胸が小さいと言われたら 整形をしたり

暗いと言われたら ニコニコするようになったり

どこで あなたは自分じゃない者になろうとしてしまったのかしら

あんな人達に言われたことに あんな心根で言われたことに

いつまで とらわれているの?



あんな人達に言われたことを真に受けてしまったことも必要だったけれど

自分を強くするための出来事だったと今ならわかるはず

誰の評価をそんなに気にしているのかしら

評価は評価をする人を表しているだけのこと

その人のものさしであなたを計ってみてるだけのこと

その人はいったい あなたの何を知っているというのかしら



傷ついたあなたは まだ それを上手く言葉には出来なかった

こんなにもヘンな気持ちがするのに イヤな気持ちがするのに

家族にも 学校の人にも 道ですれ違う人にも

自分のこの傷は この気持ちは見えないし分からないんだと知って驚いた

だから あなたはこう思うことにした

これは たいしたことなんかじゃないんだと

深い意味なんかない出来事だし

ひどいことをされるのも自分が悪い子だからしょうがないんだと

こんなことは誰もがあるのだろう

他の人もそうなのだろうと。




傷ついたあなたは もう あんなことを誰にも言われないようにと

自分に色々なことを課すようになってしまった

誰にも褒められなかった人は 頑張りすぎて倒れることを見せたかったりする

誰に復讐したいの?

誰に復讐しているの?

復讐するように生きてどうするの?



あなたが頑張りすぎるのは一体誰のため?

認めてくれなかった人に 認めて欲しいため?

倒れるほどにヘトヘトになりすぎてしまうなら

とても自分を愛してるとはいえない

倒れたら 病気になったら 死んだら あなたはこう思うのかしら

ほら こんなに頑張ったよ! 褒めてくれるでしょう?




憎い人がいますか



それは誰ですか




憎いのは嫌いだからじゃない




あなたは本当は その人をとてもとても好きだったから

あんなに好きだったのに

あんなことをされたから 怒りが沸いてしまったのね

とても好きだったこと 覚えているでしょう



大嫌いな人がいますか





それでも本当は あなたがその人に認めて欲しいだけだったり

その人が思い通りに動いてくれないから不満なだけだったり

かまってくれないから イヤな人だと思い込もうとしてるだけだったり

そんなこともあるかもしれない



そのままの あなたでは認めてもらえないことがあった

そのままの あなたでは悪い子だといわれた




あなたは ただ愛されたかったし 愛したかっただけなのにね

ただ認めて欲しかったし 認めたかっただけなのにね

ただ許して欲しかったし 許したかっただけなのにね

ただ抱きしめて欲しかったし 抱きついたら喜んで欲しかったし

愛しそうに頭を撫でて欲しかっただけなのにね

誰だって それだけだったのにね それだけが全ての願いだったのにね




誰があなたの輝きを奪った?

誰に笑うんじゃないと言われた?

いつ怒ってはいけないと怒られた?

こんなことで泣いてはいけないと決められた?

そこで喜ぶなんて非常識だと思われそう?

親に家族にきつく言われたことがあった?

家族を見てああはなるまいと誓った?

誰かのせいではなく 世間のせいではなく

結局はあなたが あなたの輝きを封じてしまったのかもしれないわね



あなたが今 一人ぼっちになって みんながあなたのことを嫌いと思って
世界中の人があなたなんか死ねばいいと叫んだとしても

私だけは あなたが大好きだと言う あなたを全身全霊で護ると誓う

その「私」とは あなたの中にいます 誰にでもいるわ

その自分自身の中心にいる 強いあなたをどうぞ感じてあげて

思い出して 私はずっとそこにいたんだよ。

あなたが自分のことを嫌いになってた時も

あなたがずっと悩んでた時にも

あなたが自己卑下ばかりしてる時にも

ずっと ずっと 私はあなたと共にいましたよ。



あなたたちには 素晴らしい能力があるのよ

別に霊能者でも超能力者でもなくても

誰だって 場の空気を読む力もあるし

相手の話かけるなオーラを感じることも出来るし

イライラしてる人のトゲトゲした空気もちゃんと感じてる

何も特別なことじゃない

入る気がしない店もあるわよね

どのお店に入ろうか、どっちの道で店を探そうか、

些細なことでも天に聞いてみて 自分の直感に聞いてみて

こっちな気がする! この店いいかも!

はずれでも落ち込まずに どうぞ練習してみてね

そう それは練習できることなのよ

チャネリングだとか リーディングだとか

そんな用語知らなくたって 感じるまま動いてる人は沢山いる



ただの詮索趣味でウワサ好きな人にあれこれ聞かれるとすごくイヤだけど

その人の本質を知りたいと思い 魂の色を性質を知りたいと思い

純粋に知りたくて エネルギー交換したくて何かを聞かれるとすごく嬉しい

ちゃんと動機を見極めてね 隠してる人もいるけれど

動機が純粋なものかどうか あなたたちはちゃんと見極められる




愛をもって聞いたつもりでも 相手は傷ついたり怒ったりすることもあるけれど

それは相手の問題なので あなたは自分をどうか責めないで

その人は誰かに過去にイヤなことを沢山いわれて傷ついたまま 怒ったままなだけなのです





音楽を聴いて 心がなぐさめられることと

海や空を見て 悩みがちっぽけに思えることと

ある人の話を聞いて パっと霧が晴れることと

スピリチュアルな見解を知り 目からウロコが落ちることと

何が違うというのでしょう

同じようなものなのにね

不思議がることはないのにね

とても自然な方法なのにね



制限を外しはじめた あなたたちに

助言をくれる人たちがいるかしら

注意してくれる人たちがいるかしら

ありがたいわね でも時にありがた迷惑ね

それでも それであなたの内側が揺らぐならば

腹が据わるための

肝が据わるためのテストだから

やっぱり ありがたいことなのでしょうね

あなたを揺さぶってくれるもの

最初は意地悪で悪魔のように思える 神様の形を秘めた他人の姿の神々しさよ

もしかすると 魂の時にあなたはその人に頼んだのかもしれないわよ

どうぞ 私が強くなるために

地球で出会った時にはこてんぱんに傷つけてね、と。



誰かを殺したいほど憎むことも 
そんなにも辛くなってしまうことも 
上手くいかなくて悔しいことも

それはあなたが愛情豊かな人間だからこそなの

残酷なことやズルいことを考えてしまうあなたであろうとも

それはあなたがそこまでしても生きてゆきたいからなの


あなたたちが自分の中心から湧き上がる情熱のままに生きてゆけるなら

本当にドラマのような漫画のようなことが次々と起こりだす

笑っちゃうようなタイミングで 驚くような出会いが次々とやってくる

もう体験してる人も多いわよね

地球規模でのダイナミックなドラマ

あなたも脇役じゃなく主人公であるのだ

いつまで脇役のフリをしていられるかい?

輝けるのは 自分よりも優れた人だけでは無いのだ





あなたたちが苦手とする常識と呼ばれる規則

その全てを疑いなさい

こんなことも知らなくてダメな私ですと思わせるもの

その全てを覆しなさい




結婚式のご祝儀の相場がいくらかを気にしすぎなくたっていい

払える額でいいはずでしょう

払えないならプレゼントでいいのだ

気持ちだけでもいいのだ


偉いお坊さんが戒名を付けなくたっていい

自分で愛する人にピッタリの文字を並べてあげたっていい

自分で好きな漢字を並べて戒名を付けたっていい

もっと言うなら 戒名が無くたっていい



ろくでもない家族がいるかしら 

家族の誰かにとても傷つけられたかしら

それでも どうぞ あなたはそのことを誇りにして

少なくとも あなたはその人たちから他の魂を護ったのです

自分ならば耐えられるかもしれないと あなたは思ったのです

たとえ 通り魔に殺されようとも

あなたは他の誰かを 通り魔から護ったのです

あなたが引き受けたのです





子供のこと不思議に思ったこと

全然理解できなかったこと

それは あなたが 無知だったからではあらず

あなたが 無力だったからではあらず

どうして この人は親なのに 私の気持ちが読めないのだろうと愕然としたこと

難しい言葉なんて知らなくても 親がどんな会話をしてるのか 手にとるようにわかってたということ

どうして この人たちは思ってもないことを言ってるのだろうと不思議だったこと 思い出した?




愛と思っていることが 執着だったり

相手のためと思ってることが 実は自分のためだったり

心配してあげてるのにということが お前はダメで信頼できないというメッセージになってしまっていたり

学校終わったら就職することだけが正しい道だと決め付けたり

無職の期間なんて 人生で無い方がマトモだという考えだったり

アドバイスのつもりのことが 知らなくてもいい恐怖やろくでもない先入観を植えつけてるだけだったり

いいことを広めたいだけのつもりが 余計なお世話になってしまったり

色んなことがあることでしょう



夢を見ることと 現実逃避は違う

あきらめないことが一番大事だというけれど 例えば その思いが執着ならば諦めなさい

遭難した時に恐怖と不安と混乱でエネルギーを使うより 

さっさと諦めて生き延びるために今出来ることだけ考えた方がいいかもしれない



負の連鎖を止めたいのに 自分がされたイヤなことを人にやってしまう時
例えば 虐待された子が 自分が親になった時に子供に手をあげてしまう時
自分は復讐したいのか あんなにああはなるまいと思ったのに、と自分を責めるけれど
違う!と私は声を大にして言いたいわ 違うの あなたは乗り越えたいの
似てる状況を呼び込んで 今度はそれを乗り越えたいの



結婚したら つまんない人生から抜け出せるから結婚したいのなら 結婚するべからず
そんな考えで結婚しても ロクなことにならない

その仕事を選べば 幸せになれそうだから その仕事をするのなら やめなさい
幸せになるかどうかは分からないけど やらずにはいられないようなことが
自然とやれることならば 本物かもしれない



ほんとうに大事なことをどうぞ間違えないで

初めて会ったのに 昔から 知ってるような気がする人となら 縁が深いことでしょう

始めてやったのに 昔から それを繰り返しやってる気がする事ならば 天職であるかもしれない

いつもヒントは自分の内側にある

耳を澄ませば 聞こえるハズだし

違和感があるか無いか それが合図かもしれない

ここで あなたのどの能力を生かせるかしら

効率のいい方を選びなさい

一人一人とじっくり向き合う方が効率がいい職業もあるし

芸術や技術や知識や感性を発表するのが効率的な職業もある

音楽で体が勝手に動くように 身軽に自由に自然な姿で あなたたちはどこまでも遠く深く行けるのだ


自由は時に 恐怖だけれど

それでも 私たちは 自由を求める魂を持つ



あなたにひどい偏見を持ったのは 誰だったかしら

偏見は恐怖から生まれるから その人は恐怖におののいてただけだったのね

そして ただ ただ その人も本当のことをまだ知らなかっただけ

それか 知っていても 認めたくなかっただけ



あなたがひどく傷ついたのは どんなことだったかしら

おめでとう それがあなたが今生で癒すテーマだということがわかったわね

あなたがひどく怒ったのは いつだったかしら

おめでとう それがあなたが今の世の中で変えたい何かだということがわかったわね

あなたがひどく祈ったことは なんだったかしら

おめでとう それがあなたの生きる路(みち)



あなたたちは地球に何をしにやって来たの

好きでも無い商品を売って歩くためな訳ないじゃない

業績であなたの価値を判断されるためな訳ないじゃない

お前はダメだと言われて それを受け入れるためな訳ないじゃない

会社が悪いんじゃない 社会が悪いんじゃない

あなたがその価値観を受け入れてしまったことが問題なのよ

あなたが家を買うことが幸せの象徴だと決めてしまったから老けてしまうのよ

あなたが我慢することが愛情表現の方法だと決めてしまったから辛いのよ

あなたが家族のために犠牲になってしまったから 子供も犠牲こそ愛だと思ってしまうのよ


誰だって ほんの小さな頃から

親のことをもっと幸せにしたいと思った

もっと笑って欲しいと思った

誰だって もっと 幸せな気持ちが世界に広がればいいと思った

どんな犯罪者だって そうだったのです



あんなにくたびれたサラリーマンも 子供の頃はあんなにピカピカだったのに悲しいじゃない

あんなにやさぐれたママも 子供の頃はあんなにニコニコだったのに切ないじゃない

何があなたの魂を曇らせたの もう諦めてしまったの?



あなたがどんなに誰かをなじっても 私は言うわ

それでもあなたの魂はきれいだよって

あなたがどんなに自分を汚れてると思っても 私は言うわ

それでもあなたの魂は汚れてなんかいないよって

何度だって言うわ

あなたは純粋で愛情に溢れていたからこそ

自分は生きる価値がないかもしれないとまで思ってしまったのだということを

もう否定しないで

あなたがどんなに愛多き人間だということを

何度でも言うわ

あなたは生きていいんだよって

しあわせになってもいいんだよって




あなたたち みんなが本当に地球でしたかったことをしだしたら

ものすごいことになるんだから

今広がればいいと思った

どんな犯罪者だって そうだったのです



あんなにくたびれたサラリーマンも 子供の頃はあんなにピカピカだったのに悲しいじゃない

あんなにやさぐれたママも 子供の頃はあんなにニコニコだったのに切ないじゃない

何があなたの魂を曇らせたの もう諦めてしまったの?



あなたがどんなに誰かをなじっても 私は言うわ

それでもあなたの魂はきれいだよって

あなたがどんなに自分を汚れてると思っても 私は言うわ

それでもあなたの魂は汚れてなんかいないよって

何度だって言うわ

あなたは純粋で愛情に溢れていたからこそ

自分は生きる価値がないかもしれないとまで思ってしまったのだということを

もう否定しないで

あなたがどんなに愛多き人間だということを

何度でも言うわ

あなたは生きていいんだよって

しあわせになってもいいんだよって




あなたたち みんなが本当に地球でしたかったことをしだしたら

ものすごいことになるんだから

今までの学校や規則や会社や世間なんて ぶっとんでしまうくらいのすごいことよ





完璧というのは 傷のない玉という意味の漢字

そっか あなたたちも わたしたちも 

さいしょからさいごまでずっと完璧だったんだ

どんなに精神や感情が乱れても 奥深くに護られた 魂は傷つかないという




あなたたちの魂が流星のようでありますように

あなたたちの想いが星屑のように瞬きますように

わたしたちの存在が あなたたちを護りますように

言えなかった気持ちが あの人を護りますように

あなたが できるだけ笑っていられますように

あなたが そこに居ていいよって誰かがちゃんと伝えますように

できるだけ じょうずに つたえられますように



だれかが ちゃんと つたえますように。



それを受け入れられるあなたでありますように。



そうで ありますように。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↑↑↑
人それぞれ 心に沁みたところは違うと思います。
私は

「感情を押し殺すことが上手くなることが本当の強さではない

サイボーグのように働き続けることが本当の強さではない

喜怒哀楽を出さないのが本当の強さではない 」

というところにグッときました。
最近感情についてよく考えています。
今は私的にいろいろ過渡期で、これまでで一番楽しかった時を思い出してみればその頃は自分の喜怒哀楽に忠実だったと思い出していました。
楽しい事もつらい事も嬉しいことも泣きたいことも、自分や友達と話てその度ごとに100%感じていたと思います。
しかし最近は自分にとって負の感情を見ないふりをしてて、その結果これは心理学的にもそういう論理があるのですが、正の感情にも鈍感になっていました。
正であれ負の感情であれそれを 例えば相手がいれば当人に返すべきとはかぎらず、他の人に聞いてもらったり何かに書き付けたりでもいいと思います。
ただ自分の感情にふたをすることはやめて素直に感じきろうと思いました。

今日もHAPPYな一日をドキドキ