「熱血!テレビ番長」というテレビ番組で夜行列車の中、徹夜でいくつものゲームをしようという企画がありました。
お笑い番組だったのですが、一つとても感動したクイズがあったので、シェアーします。

___________________
☆感動クイズ☆
答えを聞いたら感動するというクイズです。
感動する答えを答えて下さい。

______________________
(問い)
「よく賞金をもらうプロゴルファーがいました。
 ある試合の前に一人の女の人が近づいてきました。
”実は私の娘が難病なのです。治療にとてもお金がかかります。今日の試合で勝って賞金がもらえたら、娘の治療費のため私にくれませんか?”
プロゴルファーはそれを聞いて試合に勝ったら賞金を女の人にあげる事を約束しました。
その日、試合に勝ったプロゴルファーは約束どおり賞金を女の人にあげました。

後日、プロゴルファーはバーでマスターにその話をしました。
マスターは言いました。
”それは嘘だ!そのような詐欺があるんだ。その女の人は詐欺師だ!”
それを聞いてプロゴルファーは涙を流して泣いたそうです。
さてどうしてでしょう?」











(答え)
プロゴルファーは、娘さんが難病でないと知って嬉しかったから。
______________________


答え分かった人いましたかー?
わたくし、全く分かりませんでした。
それをすぐに答えたヤナギブソンさんに、出題者さんのシャンプーハットのてつじさんが
「お前優しいなあ。」
と言った言葉がとても心に残りました。
なんだか心がHOTになったお話でした。

今日もHAPPYな一日をドキドキ