9m4d まったりDAY | 母、十勝でカフェやります。

母、十勝でカフェやります。

2018.12 札幌から十勝に移住

ハチ公と娘2人の四人家族+ばーばとマキちゃん(叔母)という謎なメンバーでの共同生活。
楽しいこと、ワクワクすることだけを追い求めて
日々楽しく生きています。
そんな私たちのカフェ開業のこととか育児記録とかどーでもいいこととか…

はぁぁー。。

土日は楽ちんだなぁー。。(*´`)




19時過ぎになつさん就寝

ハチ公も一緒に仮眠中


ひとりでまったり
ブログ巡りしてました♡


休みの日はあっとゆーまですね(*´`)

今回のお休みは
天気がイマイチだったので
公園朝散歩はお預けでした

今日は買い物以外
一日中家でまったーり♡♡♡

なつさんは寝まくりな日でした

昨日寝るの遅くて
夜泣きもガッツリだったのに
朝5時から起きてたので
眠かったみたいです(-.-;)

私も一緒になって
午後2時間もお昼寝してしまい
睡眠不足は解消されたけど
お休みがあっとゆーまに終わってしまったあせる

お昼寝しすぎて
夜の睡眠に支障が出ないか心配ですが
寝てなくても夜泣き三昧なので
関係ないか(´◉ω◉` )



この週末は
離乳食ストックいっぱい作りました!!

↑煮込んだトマト
さつまいも、いんげん
出汁で煮たひじき
↑野菜ミックス
鶏ひき肉のあんかけ
人参
↑豆腐ハンバーグ
大豆
↑さつまいものおやき

これで一週間
だいぶ楽できるでしょう!!٩( 'ω' )و


今朝は
豆腐ステーキに
野菜ミックスとトマトをソースにしたのと
さつまいもごはんでした♡

煮込んで甘くしても
やっぱりトマトは不評…(-.-;)



そういえば

白菜を切ってたら
この子がいました(o´艸`)

なつさんに見せたけど
小さすぎるのか
動きがゆっくり過ぎるのか
無反応でした(^^;



今日のなつさんは
寝てばっかりいたからか
あまりグズグズしてない気が…

メンタルリープ抜けたかな?

夜泣きもそろそろ
落ち着いてくれー!!



ハチ公が母の日だからって
買ってくれたケーキ…

そろそろ食べたいんけど
ハチ公起きないなー

ひとりで食べちゃおかな(o´艸`)


なつさんも今のところ
グッスリ♡