セラ活必殺技特集4「セーラージュピター編」 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

セラ活必殺技特集4「セーラージュピター編」

 

 

 

 

 

セラ活必殺技特集 その4

 

 

 

今回は セーラージュピター編 でーす

 

 

雷と植物を操る力を持つジュピターちゃんの必殺技ですよん

 

 

 

 

シュープリームサンダー

 

 

 

ジュピターの初期必殺技

 

マーキュリー、マーズの初期技と違い テレビアニメ版だけでなく原作から登場してます

 

 

技の始まりに原作では

 

わが守護木星!嵐をおこせ!いかずちをふらせよ!

 

って言ってたけど、

テレビアニメ版では

 

わが守護木星よ!嵐を起こせ!雲を呼べ!雷を降らせよ!

 

と少しセリフが長くなってまーす

 

 

この詠唱部分はカットして、いきなりシュープリームサンダ!と技を放つことが大半だったけどね

 

テレビアニメでの初使用時には うさぎちゃんからシュークリームサンデー? なんて言われてたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

シュープリームサンダードラゴン

 

 

 

アニメ版でのオリジナル

シュープリームサンダーの強化技、魔界樹編で使用⚡

 

いなづまがドラゴンの形になり 威力も強化されてるよ龍

 

 

 

 

 

フラワーハリケーン

 

 

 

原作と新アニメでシュープリームサンダーとならんで初期から使用、旧アニメでは使用無し

 

バラの花びらの嵐を巻き起こして視界を奪う技赤薔薇

 

 

 

 

 

スパークリングワイドプレッシャー

 

 

 

ブラックムーン編より使用したジュピターの主力技

 

 

旧アニメでは球状のいかづちパワーを投げつける技だったけど、新アニメでは当初は緑色のシュープリームサンダーぽい感じだったのダ

 

その後は変更されて旧アニメ版っぽい感じになったよ

 

 

旧アニメ版では 技の前半の演出がカットされることが多かったのが残念

 

 

 

ジュピターオークエボリューション

 

 

 

デッドムーン編より使用

 

回転しながら無数の木の葉状の光を巻きちらす広範囲技

幻惑効果もあるらしいよ

 

オークってのはモンスターのオークじゃなく 植物のオークの葉のことね

 

 

 

 

 

---

 

以上 セラ活でのジュピター必殺技特集でした~

 

 

ジュピターといえば雷のイメージがあるけど、植物の使い手でもあるんだよねー

 

 

旧アニメでは使用されなかった ジュピターココナッツサイクロン をまだやってないんで これもいずれはやりたいね

 

 

 

グリーンハートグリーンハートブログランキング参加中グリーンハートグリーンハート

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

先輩にそっくりだぁ

 

人気ブログランキングでフォロー