水・氷属性キャラコスドレ集会にいってきたよ | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

水・氷属性キャラコスドレ集会にいってきたよ

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

こちらももう1週間前になるけど、

 

水・氷属性キャラコスドレ集会~水の星へアイスをこめて~

 

 

に行ってきたよ~気づき

 

 

 

2月に行われた 炎属性に続いて今回は 水&氷属性

 

 

 

水属性と言えばとうぜん セーラーマーキュリー

 

 

と言いたいところだけど、マーキュリーだとみえみえでちょっとおもしろみに欠けるかな? と思って・・・

 

 

 

 

今回は同じく水属性 あやかしの四姉妹三女 ベルチェ で行くことにしたよ

 

 

ベルチェは過去に2、3回ほどプレイベで使っててコーデは残してあるのよね

 

 

 

 

 

 

 

さて会場はランガーオの武闘場

 

 

 

 

うーん・・・

 

ヤンニさんのネプチューンくらいしかわからない気がするけど汗うさぎ

 

 

 

とりあえずみていきまーす目

 

 

 

まずはこちら

 

 

 

 

てっち~さんのこれは・・・

 

 

なるほど ヴァンパイアシリーズの サスカッチ ですかぁ

 

 

 

 

 

 

カプコンの格闘ゲームでは 今はストリートファイター6が流行ってるけど、

 

このヴァンパイアシリーズはキャラがすごく個性的で好きだなーニコ

 

 

続編がまったく制作されてないけど、何か月か前にやってたカプコンのアンケートの続編希望タイトルには ヴァンパイアシリーズを挙げておきましたよぉ口笛

 

 

 

 

 

 

 

はんぞうさんのこれはなんだっけね?

 

聞いたんだけど知らないやつだったので覚えてないやてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

聖闘士星矢シリーズかぁひらめき電球

 

 

どれが誰かなはてなマーク

 

 

 

 

さてここで マーキュリーも連れてきたよブルー音符

 

 

 

 

この真ん中の人も聖闘士星矢はてなマーク 違ったかな汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

でましたひらめき電球 早乙女乱馬(女らんま)

 

水属性と何の関係があるのかですってはてなマーク

 

水をかぶると女の子になるからだって笑

 

 

 

そして ドラクエⅦ主人公

 

こちらは・・・船乗りの息子です笑

 

 

水属性の理由付けがおもしろい爆笑

 

 

 

 

 

 

きましたビックリマーク 

 

 

もれもーれさんの キグナス氷河

 

完成度がスゴイ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

そういや炎属性でも フェニックス一輝やっておられたっけ

 

 

こうなると主要キャラ全員見てみたいね

 

 

 

 

 

 

再びてっち~さん

 

なんとこれは・・・

 

 

北斗の拳に登場する でかいババアびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

エッ?エッ?

 

たしかにそっくりではあるけど・・・

 

 

 

なんで水属性なのはてなマーク

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

ケンシロウたちに毒入りの水を飲ませようとしたのですびっくり

 

 

水で攻撃してるから水属性www

 

 

どんだけよ笑笑笑

 

 

 

もともと名前がないため でかいババア の通称で通ってるけど、のちに「コビト」と言う名前がつけられたようでーす目

 

 

じっさいには女装してる男で しかもやたらでかいため すぐに見破られやられたオマヌケキャラだね爆笑

 

 

 

 

 

はい、おもに知ってるキャラのコスだけ紹介させていただきました~

 

ほかもわかる方には おお! ってなるんじゃないでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

最後は

 

 

 

 

全員で お祝いシャワーの水しぶき 壮大だね

 

 

 

次回は風・雷属性 とのことですよ

 

どんなおもしろキャラがくるのか楽しみでーすニコニコ

 

 

 

ブルーハートブログランキング参加中ブルーハート

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

いつもポチありがとうございますブルーハーツ

 

人気ブログランキングでフォロー