【前編】先週のセラ活まとめ(6月17日~6月23日) | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【前編】先週のセラ活まとめ(6月17日~6月23日)

 

人気ブログランキング

 

 

先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  前編

 

 

 

前編は、6月17日(月)~6月20日(木)分でーす音符

 

 

 

 

 6月17日(月)

🌙💗🌙今日のセラ活🌙💗🌙

【第3回ミラクルロマンスDQX撮影会】

今回はスタジオ #ふうスタ 様での撮影会📸
新しいメンバーも加わり賑やかになってきましたよぉ😆

 

 

 

---

 

セラパシャ用DMルームとして開設しました ミラクルロマンスDQX

 

第3回目の撮影会となりました~ニコニコカメラ

 

 

今回お邪魔しましたのは スタジオ ふうスタ さんキラキラ

 

 

メンバーも増えて随分にぎやかになってきましたですよぉ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 6月18(火)

🍙💓🍙今日のセラ活🍙💓🍙

【おにぎりの日】

6月18日は おにぎりの日🍙

#ツルのばえばえスタジオ 様にてパクパク😋

 

 

 

 

---

 

 

 

おにぎりの日のこの日は ツルのばえばえスタジオ さんにおじゃましましたむらさき音符

 

 

おにぎりを食べてるシーンをカメラキラキラ

 

 

しぐさの「お弁当」を使ってるんだけど、このしぐさ 種族によって食べるものが違うんだよね

 

で、食べるのがおにぎりになる種族あったっけはてなマーク って試してみたら、エルフのお弁当がおにぎりでしたよ🍙

 

 

ということで、エルフでのセーラ―マーズコスです音符

 

じつはエルフバージョンのマーズコスやるの、これが初めてだったりしまーすウインク

 

 

 

 

ところで おにぎりといえば、

 

よく町中なんかで 「おにぎり!」って言ってる人いるよね

 

そういう挨拶だってのはなんとなくわかるんだけど、なんで おにぎり なの?

 

 

と疑問に思って前に調べてみたことがあるんだけど、「ドワーフの挨拶」したときのしぐさが おにぎりを握ってるように見えるからだとかひらめき電球

 

 

 

なるほどひらめき電球

 

 

 

たたそのとき、もう一つ別の理由も見つけたんだよね

 

 

お手をどうぞの立ち方で手をつき出しながら 男性キャラの股〇を握ることが転じて おにぎり・・・

 

エッ・・・タラー

 

下ネタじゃんアセアセ

 

 

この話がほんとかどうかわからないけど、これはちょっとねネガティブ

 

 

知らずに「おにぎり!」って言ってる人は、気を付けたほうがいいかもですよびっくり

 

 

 

 

 6月19日(水)

💛⚾️💓今日のセラ活💓⚾️💛

6月19日は【ベースボール記念日】

「いくわよ うさぎ!」

「きなさい!レイちゃん」

「ファイヤー ボール!!🔥」

ノノタウンを利用させていただきましたぁ⚾️

 

 

 

 

---

 

ベースボール記念日 ってことで うさぎちゃんとレイちゃんの野球し勝負っぽくメラメラ

 

 

レイちゃんの必殺技 ファイヤーソウル を改良して ファイヤーボール! 炎の玉ボールだぁ🔥🔥🔥

 

なんか野球漫画やゲームなんかでありそうよねニヤリ

 

 

 

撮影に使わせてもらったのは、以前に見学に行かせてもらったノノノさんのノノハウジング

 

ここはバッティングセンターがみごとに再現されててすごいのよねーウインク

 

 

 

 

 

 

 

 6月14(木)

🍷💛🍷今日のセラ活🍷💛🍷

毎月20日は 【ワインの日】

なんか体力消耗しちゃったぁ
ジュースジュースっと
あら なんかこれおいしいわぁ

 

 

 

 

---

 

毎月20日は ワインの日に制定されてます🍷

 

 

ワインといえば、うさぎちゃんがうっかりワインを飲んじゃうこのシーン

 

 

 

 

旧アニメ第22話 月下のロマンス!うさぎの初キッス

 

 

ダイヤモンド王国の晩餐会でプリンセスDに憑りついていた妖魔を倒して戻ってきたうさぎちゃん

 

 

 

 

 

パーティ会場のテーブルに置いてあったワインをジュースだと思って飲んじゃってよっぱらっちゃったうさぎちゃんうさぎ

 

 

意識がもうろうとしてるところをタキシード仮面に初キッスを奪われちゃったのだーびっくり

 

 

 

 

 

ドレアもこれように用意してまーすリボン

 

 

 

星形のピアスも再現したけど、このシーンならピンクほっぺシールも使っておくべきだったナァ口笛

 

 

 

 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 前編 でした~

 

後編は明日やる予定でーすパー

 

 

 

うさぎクッキーうさぎクッキーブログランキング参加中うさぎクッキーうさぎクッキー

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとうございます💌

 

人気ブログランキングでフォロー