話題殺到 HD-2D Remake版「ドラゴンクエストⅢ」 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

話題殺到 HD-2D Remake版「ドラゴンクエストⅢ」

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

はぃ、すでにそこら中で話題になってる  HD-2D版『ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…』

 

 

Nintendo Directで放送されて詳細や発売日がでたねークラッカー

 

 

ドラクエ3に関する情報がでるのでは?と噂されてたんでリアルタイムで放送でみてたよー目

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

 

 

堀井さんのビデオレター付きひらめき電球

 

 


 

 
最初に発表されたのが 2021年5月27日のドラクエ日
 
あれからもう3年だよ 長かったナ魂が抜ける
 
 
その間、先月のドラクエの日に発売機種が判明するまで、途中の情報は全くなかったしね汗うさぎ
 
 
素人目で見ると、すでにあるゲームのグラフィックを変えて作り直すくらいでそんなにかかるものなのはてなマークって思っちゃいますニコニコ
まぁタイヘンなんだろうね
 
 
 
 
 
パッケージに使われてるこのイラストも賛否両論あるけど、別にパッケージでゲームするわけじゃないしゼンゼンいいかなウインク
 
 
 
とりあえずまとめると
 
 
 

2024年11月14日(木) 発売

 
 
 
 
タイトルは HD-2DとかRemakeとかは付かずに 『ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…』 だけなのね
 
 
 
発売機種は PS5 Switch Xbox Steam で
 
 
通常版が 7,678円(税込)
 
9,878円 10,980円 13,180円 18,570円 20,770円 の各特典グッズ付きがあるみたい
 
 
グッズはアクリルブロックとブック型収納ボックス
 
・・・これは別にいらないや笑
 
 
 
 
 
 
通常版の価格もリメイクでこの値段は 高い! って声もけっこうあがってるかんじ目
 
 
そりゃね、単にドラクエ3がやりたいってだけなら、スマホやswitchですぐに安くでできるもんねー
 
 
ドラクエ10オフラインもかなりの強気価格だったけど、価格設定はこういう強気傾向にあるのかしらねぇうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
なつりんもそうだけど、多くの方がもともと求めてたのって ドラクエ11のように3D化したドラクエ3だったと思うのよねぇ
 
なので3年前の発表見たときには がっかりしたものでした・・・タラー
 
 
もちろんHD-2Dも これはこれで需要はあるだろうけど
 
 
3D化ならこの値段、いやもっと高くても納得だったと思いますよぉにっこり
 
 
 
 
 
 
そして 2025年には 1&2も発売ひらめき電球
 
 
 
 
 
これも2021年の発表会の時に堀井さんが言ってたことなんで、別にサプライズでも何でもないか
 
3発売の翌年に発売ってのはこれはスピーディと思うけど、単に3が遅かっただけかてへぺろ
 
 
ラーミアが描かれてるけど、1や2でどう絡んでくるのかなぁ~ニコニコはてなマーク
 
 
レティスデザインのほうじゃないのはいいね音符(レティスは鳩みたいでちょっとダサイと思いますですタラー
 
 
 
 
 
 
 
さて、たぶん通常版を買うことと思うけど、どの機種で買うかナァ
 
 
手軽なのはSwitchだと思うけど、Switchにはちょっと不安が・・・
 
 
というもの Switchのドラクエ10オフライン
 
 
読み込みがすっごく長かった( ̄□ ̄;)!!ガーン
 
 
町に入るだけで20秒くらいかかるし、戦闘の度にも読み込みでBGMとあってなくてテンポ悪かったしね
 
テレレーテレレーの部分に入ってもまだロードしてるんだもんねあせる
 
 
おかげでどうもやる気しなくてバージョン2の最初でやめちゃってるタラー
 
 
 
ドラクエ3はドラ10オフラインより予算かけてるだろーからそこまでひどくないとは思うけど、どうも不安がぬぐえないのよねあせる(※一応Switchでもロードは短いという情報はあったけど
 
 
 
となると別機種は・・・
 
 
Xboxは問題外としててへぺろ PS5はもってないしPS4は発売されない
 
となるとあとはSteamかぁ
 
 
PCでやるのはいいんだけど、Steamってなんかいちいちアプリ開くのめんどくさくて好きじゃないのよねチュー
 
 
これのためにPS5買うってのもね、ドラクエ12が出でもしない限り他にやりたいゲーム無いしてへぺろ
 
 
SteamにするかSwitchで我慢するかPS5を本体ごと買うか・・・
 
 
うーん、悩ましいもぐもぐ
 
 
 
あ、ちなみにSteam見てみたら 発売日が11月15日になってるのね
 
Steamは発売が1日遅いのかぁキョロキョロ
 
 
 
皆さんはどれを買うか、ぜひ教えてねウインク
 
 
 
ブログランキング参加中

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとねドキドキ

 

人気ブログランキングでフォロー