【後編】先週のセラ活まとめ(6月10日~6月16日) | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【後編】先週のセラ活まとめ(6月10日~6月16日)

 

人気ブログランキング

 

 

 

先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  後編

 

 

 

 

後編は、6月14日(金)~6月16日(日)分でーす音符

 

 

 

 6月14日(金)

💙🎪💙今日のセラ活💙🎪💙

【パラパラ】

その願い承知!

いつの時代もホンネの叫びはコトバとウラハラのところにあるもの 「逆玉」ッ!!

 

 

 

 

---

 

アマゾネスカルテット 次女は 玉乗りパラパラ

 

幼い印象の彼女が次女ってのはちょっと意外よねニコニコ

 

作者のコメントでも「泣き虫で子供っぽい」ってあるものの、実力に関しては折り紙付きビックリマーク

 

 

おそらくカルテットの中でも最も術の使い手であり、「逆玉」の術でセーラームーンとちびムーンの身長を入れ替えちゃうなんてこともビックリマーク

 

 

 

「逆玉」ッ!!

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

工エェェ(゚◇゚)ェェエ工

 

 

 

 

 

 6月15日(土)

💙🧡💛今日のセラ活🤎❤️💚

【ふわふわモーグリ】

FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」は 明日6月16日までよ✨

#魔王スタ 様 別館より📸
 

 

 

 

---

 

FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」再演での今回の新報酬アイテムは ふわふわモーグリ

 

 

ふわふわモーグリそろい踏みの写真を撮ってみました~

 

FF関連ってことなんで、今回もセーラーヨシダナオキも加わってパシャリカメラ星

 

 

撮影場所は、過去に2度ほど使わせていただいたことのある 魔王スタ さん

 

過去の2回は本館だったけど今回は別館、 ってか別館あるの知らなかったかな口笛

 

 

軽く見て回らせてもらったけど、別館も気になるスポットがたくさんあったのでまたお邪魔させていただきたいねウインク

 

 

 

 

 

 6月16日(日)

💜💗♡今日のセラ活💜💗♡

【父の日】

今日は父の日ってことで 土萠教授とほたるちゃん✨

「パパっ!」

 

 

 

 

---

 

 

 

 

父の日ネタはやるか微妙だったんだよね

 

ってのも、セラムンで父親キャラってあんまりいないよねキョロキョロ

 

 

ぱっと思い浮かぶのはうさぎちゃんの父親の 月野 謙之くらいか目

 

 

 

これはさすがにコスドレ作ってないし・・・

 

亜美ちゃんとレイちゃんの父親は作中には実質登場してないし、まこちゃんと美奈子ちゃんの父親は不明

 

 

キングエンディミオンがちびうさの父親ではあるけど、これもネタとしては微妙かなぁ・・・

 

 

あぁ、あと一人父親キャラいたなひらめき電球

 

サターンであるほたるちゃんの父でデスバスターズのボス 土萠創一教授

 

 

 

 

2人ともダイモーンに憑りつかれていたため、教授が娘を沈黙の巫女として崇めてて歪な関係だったけど、本当は親子愛にあふれてるんだよねドキドキ

 

 

 

 

 

ほたるちゃんのコスドレはセーラーサターンしか作ってなかったけど、それだと親子らしさをいまいち出せないかなと思ったんで、急遽「無限学園制服」のほたるちゃんコスを作ってみたよ

 

 

 

 

 

 

かんたんに作れるかと思ったけど、けっこう悩みましたです口笛

 

 

特に無限学園制服のスカート丈はもうちょっと長くしたかったんだけど、ちょうどいいのが見当たらなかったてへぺろ

 

 

 

 

 

---

 

 

以上、先週のセラ活まとめ 後編 でした~ニコニコ

 

 

ツイッター(X)タグは #セラ活DQX です鉛筆

 

 

いつも「いいね」ありがとね~ドキドキ超ウレピ

 

セラ活で使用してる写真はすべて広場からDLしたSSをそのまま使用してま~すニコニコ

 

 

 

お知らせ

 

ツイッター(X)でのセラパシャ向けDMルーム ミラクルロマンスDQX も始動しましたビックリマーク

 

ゲーム内ルームではなくTwitterでのDMルームです

 

入ってもいいよって方はご連絡くださいね星

 

 

 

 

うさぎクッキーうさぎクッキーブログランキング参加中うさぎクッキーうさぎクッキー

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっといただき超ありがとドキドキ

 

人気ブログランキングでフォロー

120フォロワー様到達ありがとうございますドキドキ