アストルティア綿流し祭に行ってきたわよぅ | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

アストルティア綿流し祭に行ってきたわよぅ

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

はぃ、黒服鷹野で 行ってきましたよダッシュ

 

アストルティア綿流し祭

 

 

この黒服バージョン鷹野はネタバレではあるけど、まぁいまさらでしょう笑

 

 

 

 

 

会場に設置されていた普段着の鷹野さんとカメラ星

 

 

 

 

 

 

ヤンニさんはなつりんがメーテル鷹野にしたんで、魅音の母親 「園崎 茜」 にされましたよ(;^_^A

 

いいチョイスグッ

 

 

 

では、最初の集合写真からカメラ星

 

 

 

ちょっと知らないキャラもいるけど、なかなか濃いメンツだぞ笑

 

 

 

 

フィルターをダークにしたらひぐらしっぽくなるかな目

 

 

 

では個別に・・・

 

 

 

 

はんぞうさんは エンジェルモート制服の詩音 それと葛西 ですか!

 

これはさすがの組み合わせチョキ

 

 

主催コテチャさんの「K」といっしょにカメラ

 

 

 

 

 

北条 鉄平 ! 

 

沙都子をいじめたら・・・

 

 

 

 

ねーねーが許しませんよ!

 

 

 

 

 

 

りおまるさんはオヤシロサマ 羽入

 

 

鷹野「我こそがオヤシロサマなり」

 

 

 

 

 

 

スタッフとしてお手伝いされていたミコトさんのこれはわかんないね

 

 

ひぐらしのなく頃にの 一色くるる だとかうーん

 

令ってなんだっけ?

 

2021年から漫画連載してたのか、見てないや(;^_^Aそりゃわかんない

 

 

 

 

さてここで、シークレットにしてたキャラを突入ビックリマーク

 

 

 

 

雛見沢の時報こと 富竹ジロウ

 

 

一昨日の記事では書いてなかったけど、実はこれも作ってたのですニコニコ

 

 

鷹野ともう一人、男性キャラも誰か作りたいなぁと思って、大石か富竹、あとは小此木あたりで考えてたんだけど、

鷹野といえばやっぱ相方の富竹よね

 

 

 

 

 

富竹といえばフリーカメラマン(表向き)だけに 「写真を撮る」のしぐさが欲しかったんだけど、

これ書籍の特典でアカウント内で一人しか受け取れないのよね

 

すでに受け取っているキャラがいるため入手できないや・・・ うーん残念汗うさぎ

 

 

 

 

では富竹も含めて

 

 

 

左のフレイヤさんは 入江先生ひらめき電球

 

 

 

 

 

鉄平の愛人 間宮リナまでいるよキョロキョロ

 

そんなキャラもいたナァニコニコマニアックだ

 

 

 

 

ではこのあとは 魅音部長による部活(ひぐらしクイズ大会)

 

 

 

 

 

そして、古手 梨花ちゃまの奉納演舞(歌パフォ) があって・・・

 

 

 

 

 

綿流しで穢れを祓い終演となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

作中ではこの綿流しを境に、富竹が殺されほのぼの路線からホラー路線と舵をきりはじめるのよね驚き

(毎回ここで殺されるため富竹は時報と呼ばれてます)

 

 

 

 

---

 

はぃ、思ってた以上に皆さん、知識もこだわりもすごかったですおねがい

 

 

これ原作やったのずいぶん前だしね、かなり忘れてて〇×クイズもさっぱりだったよアセアセ

 

 

コミックスくらい読みなおしてみようかなぁニコニコ

 

ついでに続編シリーズもひらめき電球

 

 

 

会場のコテチャさんのマイタウン 雛見沢停留所 はひぐらしの世界を存分に再現していて見て回るだけでも楽しめますんで、

いずれハウジング巡りのコーナーとして紹介させていただこうかなぁと思っていますょ音譜

 

 

 

 

星空ブログランキング参加中星空

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとぉドキドキ

 

人気ブログランキングでフォロー