【前編】先週のセラ活まとめ(6月10日~6月16日) | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【前編】先週のセラ活まとめ(6月10日~6月16日)

 

人気ブログランキング

 

 

先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  前編

 

 

 

前編は、6月10日(月)~6月13日(木)分でーす音符

 

 

 

 

 6月10日(月)

💙⏲️💛今日のセラ活💙⏲️💛

【時の記念日】

6月10は 時の記念日⏱️

キュルルと時を超える旅に出よう✨

 

 

 

 

---

 

6月10日は 時の記念日 ということでした~

 

 

 

時間関係で思い浮かぶのはやっぱ キュルル だよねー

 

 

といっても 実際のキュルルとはもう会えないし、家具とかのなんらかのアイテムを使うしかないわけだけど・・・

 

 

たしか、以前にキュルルを出したときは キュルルのポスト📮 を使ったなひらめき電球

 

ということで今回もポストを使用グッド!

 

 

でもこのキュルル かなり小さいんで構図工夫しないと大きく写んないのよね

 

 

 

 

あとはエテーネルキューブを使用してる瞬間にパシャリカメラキラキラ

 

なかなかいいタイミングで撮れなくて、何度も行ったり来たりしてました(;^_^A

 

 

 

 

 

 6月11(火)

🌧️☂️🌧️今日のセラ活🌧️☂️🌧️

【傘の日】

6月11日は 傘の日🌂

#楓のとまり木 様へおじゃましてみました~☂️☂️☂️

 

 

 

 

---

 

6月11日は 傘の日

 

 

 

ということで雨降りシーンでカメラ

 

 

今回は スタジオ 楓のとまり木 さんにはじめておじゃましてみましたダッシュ

 

 

雨降りシーンなら先日訪れた studio213さんの「紫陽花の小径」でもそれっぽい写真は撮れそうだけど、

どうせならいろんなスタジオさんで撮りたいし探していたところ、こちらの楓のとまり木さんで雨ブースがあるってことで行ってみたのでした

 

 

いかにも雨降りってかんじの理想通りの写真が撮れたかなひらめき電球

 

スタジオ公開ありがとうございますピンク音符

 

 

 

 

 

 6月12日(水)

🖤🤎💙今日のセラ活🖤🤎💙

【モーグリ】

こいつはドラゴンクエスト10の外からやってきた侵入者だ!

外部からの侵入者は 我ら外部太陽系戦士が消去します!

 

 

 

 

---

 

FF14コラボイベントのモーグリ

 

 

ブログで寸劇記事もやったけど、

 

 

セラ活でもひらめき電球

 

こちらはセラ活エディションだね

 

ブログ記事とセラ活とどちらでも使うことを見越して撮影しておいたよカメラ

 

 

 

外部からの侵入者として外部太陽系がでてくるネタとしてはニーアの時と同じネタだけど、いちおう続編的にやってまーすブルー音符

 

 

ニーアのときでもいったけど、破滅の戦士サターンであるほたるちゃんを外部太陽系戦士が倒そうとしたときのシーンをイメージしてますニコニコ

 

 

今回はセーラーヨシダナオキも登場させて予想外に力の入れた内容になってしまいました汗うさぎ

 

 

 

 

 

 6月13(木)

🌌🌙🌌今日のセラ活🌌🌙🌌

【夏の夜空の遊泳】

#おータウン 様の夏用スタジオ 🌌夏の夜空の遊泳🌙.' に行ってきたよ

もうあっという間に夏だよね

 

 

 

 

---

 

オーナーさんのポストを見て以来、行こう行こうと思いつつなかなかいけなかったけどよーやく行ってきましたダッシュ

 

🌌夏の夜空の遊泳🌙 ですキラキラ

 

 

おータウンさんはクリスマスの時以来2回目だけど、今回は夏用スタジオだね流れ星

 

 

スポットが広いのでいろんなところで撮ることができちゃうよ

 

今回はテーマになってる夏の夜空をセラ活らしくを中心に撮りました~カメラキラキラ

 

 

 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 前編 でした~

 

後編は明日やる予定でーすパー

 

 

 

うさぎクッキーうさぎクッキーブログランキング参加中うさぎクッキーうさぎクッキー

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとうございます💌

 

人気ブログランキングでフォロー