いいねが見れなくなったX(Twitter)「みんな!気をつけような」 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

いいねが見れなくなったX(Twitter)「みんな!気をつけような」

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

X(旧Twitter)をやってない人には関係ない話なんだけど、DQ10ユーザーはやってる人多いよね

 

 

それにしても、イーロン・マスク氏が買収して以来、なにかと話題が絶えませんよ汗うさぎ

もちろん悪い意味であせる

 

 

 

名称を「X」なんてのに変えちゃったのなんかもね、アルファベット1文字とかわかりにくくて困るよねむかつき

 

 

ニュースなんかでもたいてい「X」のあとに(旧Twitter)ってつけてるし、

 

 

せっかく定着してる名称を変えるにしても、もうちょっとなんとかならなかったものですかねぇはてなマークうさぎ

 

 

 

 

そんな「X(旧Twitter)」 あぁ もうめんどくさいんで以後「Twitter」って呼びます無気力

 

 

先日またもや世間をにぎやかす話題が流れてきましたよー

 

 

 

なにやら 自身のアカウント以外の「いいね」を非公開にしたとのこと目

 

見れるのは「いいね」された数だけで、誰がいいねしたかは見れなくなったと・・・

 

 

理由は「プライバシー保護のため」だって

 

 

まぁ誰がどのポストに「いいね」したとかそんな気にならないしいちいち見ることもめったにないけど、中には気になって見る場合もないこともない目

 

この人もいいねしてるんだ~って参考になることもある

 

別に隠すようなことじゃないと思うんだけどねキョロキョロ

 

 

 

なんか噂では、イーロン氏が昔の「いいね」履歴を掘り起こされて都合が悪かったから激オコで非公開にしたとか?

 

これが本当ならもうどんだけってかんじアセアセ

 

 

 

まぁプライバシーって件では以前こんなことがあったけどね

 

 

 

 

大塚 明夫 有名な声優さんだね

 

 

なんか非公開にしてたブックマークが公開されて、ブクマしてたいわゆるエ〇垢リストが世間にさらされてしまったって事件煽り

 

 

この時は下手に言い訳したりしなかったおかげで、逆に好感度が上がったって笑い話だったんだけどw

 

 

その大塚 明夫さんが 今回の「いいね」非公開でこうポストしています

 

 

「みんな!気をつけようなww」

 

 

 

はぃ、非公開だと思って油断しておかしなところに「いいね」してると、なにかの不具合やはたまた仕様変更でいつ晒されるかわからないぞ!ってことだね

 

この方が言うと説得力があります笑

 

 

 

じっさい・・・

 

実はもう、他人の「いいね」を見ることのできるツールが公開されてたりするんだよねひらめき電球

 

 

さっそく試してみたひらめき電球

 

 

 

 

こちらの ドラゴンクエストX 公式 のポストで試してみます

 

 

 

 

 

今まではここに「いいね」も表示されてて見ることができたけど、リポストしか見れなくなってます

(※プラウザ版 スマホアプリ版は仕様が違いますよ)

 

 

で、ツールを使用すると・・・

 

 

 

 

「いいね」した人の一覧が表示されますひらめき電球

スクロールしてすべて見ることができました

 

 

 

はぃ、非表示になったといってもその気になれば見れちゃうんです

 

気をつけましょーね笑

 

 

 

ちなみにこのツールは、製作者の方も公開には慎重を期しているようなので、

ここでの配布サイトのリンクは控えておきますあせる

まぁ探せば見つかると思うけど・・・

 

 

どうしても気になるって方は・・・DMなりくださいニコニコ

 

 

 

キラキラブログランキング参加中キラキラ

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとうございます星

 

人気ブログランキングでフォロー