『アストルティア綿流し祭』用コスドレ作ってみた | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

『アストルティア綿流し祭』用コスドレ作ってみた

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

明日の6月15日に行われるプレイベ アストルティア綿流し祭 に行ってみようかな~とドレア用意してみましたー音符

 

 

綿流し祭ってのは 『ひぐらしのなく頃に』 の作中内に出てくる行事のことで、ようは ひぐらしのなく頃に集会 ってことねグッ

 

 

 

最近はさ コスプレ系のプレイベいってもね、たいてい何かわかんないのよチュー

 

一口にコスプレと言っても、アニメ・ゲーム・特撮・Vtuber etc

もうジャンルが広すぎて網羅しきれないのねあせる

 

 

 

その点、こういう一作品に絞ってるプレイベの場合は、その作品さえ知ってたらだいたいわかるはずキョロキョロ

 

 

『ひぐらしのなく頃に』 はアニメやコミックは見たし、原作のゲームは携帯アプリで一応やったからねひらめき電球

 

といっても 番外編の「ひぐらしのなく頃に礼」までだけどね

 

 

最近(っていっても3、4年前)にアニメでやってた『業』『卒』はほぼみてないんでわかんない汗うさぎ

(2、3話見てみるのやめたw)

 

 

 

 

 

さて、それじゃ誰のコスドレを作るかだけど・・・

 

 

一応 「竜宮レナ」は以前にドレア考えたことはあるのよねぇ

 

ってかブログ記事にもしてたかひらめき電球

 

 

 

これ、姿見でつくっただけでゲーム内では作ってなかったのよね

 

 

でまぁ、これ作ってもいいんだけど・・・ レナってめっちゃかぶらない?w

 

 

あまり登場人物の多い作品じゃないんで被るのは仕方ないけど、ちょっとおもしろみにかけるかナァうーん

 

 

 

そういえば!

 

先日のセラ活でヤンニさんにメーテルで出演してもらったけど、

 

 

 

ひぐらしには メーテルって呼ばれる人物がいたよね

 

 

 

 

鷹野 三四さん星

 

 

ふだんは診療所に勤める看護師さんも、その裏の顔は・・・

 

 

 

 

メーテル(違

 

 

 

これならヤンニさんのメーテルドレアパクれば簡単にできるじゃん笑

 

 

と思ったものの、あらためて見比べてみたらずいぶん違ってった目

 

 

 

 

けっきょく一からドレア考えるハメになっちゃった笑

 

 

 

 

 

 

 

一足お先に会場におじゃまして場所お借りしましたよニコニコ

 

 

 

一通り見学させてもらったけど、登場人物の施設員が網羅されてるし 主要なスポットも再現されてて、これは見て回るだけで楽しめるねブルー音符

 

 

 

 

 

 

コテチャさん主催の 

 

★☆アストルティア綿流し祭☆★

 

は、

 

6/15 22:00~23:30

 

マイタウン名:雛見沢停留所
マイタウンID:2650−8411

 

 

 

で開催されまーすキラキラ
 
 
 
🚂🚂ブログランキング参加中🚂🚂

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとぉドキドキ

 

人気ブログランキングでフォロー