今日は傘の日 亜美ちゃんの傘装備解説 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

今日は傘の日 亜美ちゃんの傘装備解説

 

人気ブログランキング

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 
 
うさぎ: ねーねー ドラクエ10の装備には「かさ」ってあるじゃないはてなマーク
 
 
 
 
 
まこと: いろんな傘とかかわいい装備があっていいよねーグリーンハーツ
 
 
 
 
 
うさぎ: それよー 傘以外にも 浮輪とか羽とかふわふわ系とかいろいろあるジャン なんでどれも「かさ」装備って名前なのよ?
 
 
 
 
 
 
亜美
 
 
「かさ」装備ってのは 武器の代わりに表示するスキンねひらめき電球
 
ようはドレスアップの一種って考えられるわ
 
 
うさぎちゃんの言うとおり傘以外にもいろいろな種類があるけど、一番最初に実装されたのが 「赤い傘」 だったのよね
 
 
 
 
レイ: これね傘
 
 
 
 
 
まこと: PCのベンチマークソフトで じゃんぼりぃちゃんが入手してたやつだよねー
 
 
 
 
 
レイ: 今じゃもう入手できない超レアアイテムなんだから!
 
 
 
 
 
亜美: 
 
PC版ドラゴンクエスト10がスタートした際に限定で発売されたスペシャルパックの特典アイテムだったわねひらめき電球
 
まだバージョン1時代だった当時はオシャレ系アイテムってのがなくて、運営は赤い傘の装備枠でこんなにいろいろなものを出すって想定してなかったのじゃないかしら?
 
なので手っ取り早く 「かさ」枠ってしちゃったのでしょうね
 
 
 
 
 
うさぎ: 傘じゃなくても「かさ」枠だなんて 月に代わっておしおきよ!
 
 
お・し・ま・い 完了
 
 
 
 
傘ブログランキング参加中傘

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ポチっとありがとぉブルーハーツ

 

人気ブログランキングでフォロー