第2回「ミラクルロマンスDQX」撮影会 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

第2回「ミラクルロマンスDQX」撮影会

 

人気ブログランキング

 

 

 

X(旧Twitter)でのセラパシャ用DMルーム 「ミラクルロマンスDQX」

 

 

第2回目の撮影会を行いましたよぉニコニコカメラキラキラ

 

 

第1回目は レインスタジオ様にお邪魔したけど、今回行ったのは

 

 

スタジオ ホイスタ星

 

マイタウンID 7302-3972

 

 

 

 

こちらのスタジオさんは先日の 森林の日のセラ活にも使わせてもらったけど、

 

それ以前にも過去に1度セラ活で使わせてもらったことことがありましたひらめき電球

 

 

この写真ね ダウン

 

 

 

去年の9月10日

 

セーラーマーキュリーの誕生日用に、当時ナイトプールっぽいハウジングだったこちらを使用させてもらっていましたよニコニコ

 

 

以来、伺うことはなかったんだけど、

今回の撮影地を探しているときにホイスタさんのスタジオを思い出したんで下見に行かせてもらったところ・・・

 

 

2番地庭の森林のハウジングも印象に残ったんだけど、なによりハウス内のハウジングが「ミラクルロマンス」なイメージに合うなぁ照れ と思って今回の撮影場所に選ばせていただきましたですルンルン

 

 

 

ちなみにスタジオ主のルイさんは ブログ「日々累々」のブロガーさんだったんだね

 

ごめんなさい、今回調べるまで知りませんでしたアセアセ

 

 

 

 

はぃ、では・・・

 

2番地庭のハウジングはこちらのセラ活で使わせてもらったので

 

 

 

 

今回の撮影会では2番地前にあるこちらのセットでカメラお月様

 

 

 

ふだんはフィルター「インスタント」を使うことが多いんだけど、こちらはフィルター「シャイン」

 

なかなかいいかんじよねキラキラ

 

 

 

 

 

こちらはフィルター「インスタント」 で フレーム「キラキラの魔法」

 

 

同じ写真でもフィルター、フレームを変えると印象も変わってくるんで、セラ活でどの写真使おうか悩んじゃいます(;^_^A

 

 

 

ところで・・・

 

センターで写っている青い方ビックリマーク

 

 

はぃ、こち亀の両津巡査長のコスドレでおなじみ リョウちゃん

 

 

今回参加できなかったメンバーがいたので、急遽ゲストとしてお呼びしてみましたぁウインク

 

快く参加いただきありがとぅござぃまーす照れ飛び出すハート

 

 

 

今後もゲスト参加者はお呼びしていきたいと思ってますょ

 

スタジオ主さんなんかにもご参加いただけたらいいなラブ

 

 

 

 

続いて、2か所目は2番地ハウス内ひらめき電球

 

 

 

 

この神秘的ですごく「ミラクルロマンス」を感じるセット

 

今回の撮影場所の決め手になりましたですょ

 

 

アップのフィルターは「インスタント」だけどここも「シャイン」もいいかんじダウン

 

 

 

 

「アニメ塗り」だとちょっと暗くなっちゃうね

 

 

 

 

この2か所目での撮影にはプレセアさんも駆けつけられましたダッシュダッシュ

 

フレチャしようかと思ってたんだけど、なんか動画撮影中ぽっかったから控えてたてへぺろ

 

 

 

そして

 

 

ゲスト参加してもらったリョウちゃんを勧誘してそのままメンバー入りしてもらいました笑

 

 

セラムンパロディの月光デカとかもおられるしね照れ

 

 

 

メンバーは引き続き募集してまーす星

 

 

 

募集内容

 

 

活動内容: 月に1~2回 セラムン系コスでのパシャ活撮影会

 

 

活動方式: X(旧Twitter)でのDMルームを使用します

ゲーム内でのルームは使用しませんのでルム枠の心配はありません

 

 

参加資格: X(旧Twitter)アカウントをお持ちの方 何らかのセラムン系コスができる方(厳密なコスでなくてもオリジナルやパロディ系でも可です)

 

 

参加方法: ブログへのコメントやXでのDM ゲーム内でフレンドの方はフレチャでもOKです

 

 

 

正式な撮影会以外でも突発的に「今日パシャ行ける方~?」みたいな募集もするかもしれませんし、参加者の方もそういった募集をしてもらっても大丈夫ですひらめき電球

 

 

 

ここを見ているセラコスプレイヤーの方! ぜひ一緒にお写真撮りませんか?

 

 

ご参加をお待ちしていまーすニコニコラブラブ

 

 

 

お月様ブログランキング参加中お月様

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとぉです星

 

人気ブログランキングでフォロー