【後編】先週のセラ活まとめ(5月13日~5月19日) | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【後編】先週のセラ活まとめ(5月13日~5月19日)

 

人気ブログランキング

 

 

 

先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  後編

 

 

 

 

後編は、5月16日(木)~5月19日(日)分でーす音符

 

 

 

 5月16日(木)

💙🏰💓今日のセラ活🧡🏰💚

【竜王城の決戦2024】

もし わしの味方になれば アストルティアの半分を お前に やろう。←いいえ
おろか者め! 思い知るがよい!!

「照らして見せる!この世界を包んで見せる!」

 

 

 

---

 

5/27のドラゴンクエストの日 に向けて始まりましたよぉ 竜王城の決戦

 

ここ数年はゾーマと交互に行われてる感じだょね流れ星

 

 

ということで セーラー戦士 対 竜王をイメージした写真をウインク

 

 

竜王の像はサイズ的にふつうに撮るとおなかしか写らなくなっちゃうんで工夫が必要ひらめき電球

 

 

 

セリフは竜王城の決戦でじっさいに竜王が言ってるセリフ

 

 

セーラー戦士側のセリフは、

 

世界を闇に包もうとする竜王に対し 世界を光で照らすという意味合いでこの時のセリフダウン

 

 

 

セーラースターズでの最終回 セーラーカオスとの最終決戦で

 

銀河を闇で覆いつくそうとするカオスに対し言い放ったセリフビックリマーク

 

「照らして見せる!この世界を包んで見せる!」

 

このときのセーラームーン すっぽんぽんですょ笑

 

 

 

 

 5月17日(金)

💙👑💛今日のセラ活💓👑💚

【ローラ姫】

竜王4アカ討伐してきたよ🌙

 

 

 

 

---

 

前日の続き的感じかな

 

竜王を倒し 無事に世界を光で照らすことができましたぁうさぎクッキー

 

ローラ姫とパシャリカメラキラキラ

 

 

このために・・・やってきましたよ 竜王4アカ討伐!

 

 

竜王戦自体は昔より簡単になってる気がするけど(気のせいかしら?)、さすがに4キャラ操作でとなるとタイヘンねぇタラー

 

10分の激闘の末倒せましたぁ口笛

 

 

こちらの記事も よろしくねダウンダウン

 

 

 

 

 

 5月18日(土)

💙💓💚今日のセラ活💙💓💚

【スラライトステッキ 1】

マーキュリークリスタルパワー
マーズクリスタルパワー
ジュピタークリスタルパワー

メイクアップ!!

 

 

 

 

---

 

スライムレース「第7回アストルティアカップ」で獲得できた スラライトステッキ

 

え~と、今年の1月に行われたんだっけ笑ううさぎ

 

 

もう4カ月たってて今更な感じなんだけど、写真自体は1月に撮ってたんだよねぇ

 

なんとなく使い損ねてて今更の使用になっちゃいましたタラー

 

 

 

内部戦士変身時の変身ペンに見立ててるけど、内部戦士の変身ではクリスタルパワーが一番イメージが近いねニコニコ

 

 

 

スラライトステッキ 1 としているように その2の写真も近々やりまーすピンク音符

 

 

 

 

 5月19日(日)

💙🌌💛今日のセラ活💓🌌💗

【異界アスタルジア】

新コンテンツ 異界アスタルジア は本日より公開よ!

 

 

 

 

---

 

バージョン4では アストルティア防衛軍

バージョン5では 万魔の塔

バージョン6では 源世庫パニガルム

 

そしてこのバージョン7では・・・

 

はじまりました 新コンテンツ 異界アスタルジア

 

 

ということで アスタルジアへと通じる入口がある バカン山道より

 

 

このMAP 行き方忘れてるというか、このMAPの存在忘れてる人多いんじゃない?笑

 

オーグリード大陸のどこから行くんだっけ?ってかんじてへぺろ

 

 

バシッルーラストーンで飛べば早いんだけど、行先増えて「えっ、どれよ?」ってなったんで、

もうはじまりの地側から逆経路でアストルティアに戻って行っちゃいましたょダッシュ

 

 

 

 

 

ナドラガンドやキュルルと行く世界、天星郷なんかはルーラストーンやそれに準ずるものでしか元のアストルティアに戻れなかったけど(デスルーラとキメラの翼は戻れるかw)

 

バージョン7は移動手段の星封の結晶以外でアストルティアへの帰還方法があるのは、なにげにいいと思いますニヤリ

 

強制エテーネの村を回避することも可能だしてへぺろ

 

 

 

で、このときは気が付かなかったけど、コンテンツガイドにアスタルジアがあるんでこれで飛ぶことできるんだよね

 

 

 

 

でもでも~ もーーーとっ簡単な方法がありましたルンルン

 

これは初回には使えなかっただろうけど、2回目からは使えるんで現地でルーラ石登録する必要がなくなりまーす!!

 

それは

 

 

 

 

バシッルーラストーンの その他

 

ここにアスタルジアの異界前線基地があるじゃないですかーびっくり

 

 

オーグリード大陸ばかり探してたけど、その他とか盲点でしたΣ(゚□゚;)

 

 

ほかにも邪神聖守護者のところまでビックリマーク

 

どちらもルーラ登録してるけど、これ使えば登録しておかなくてもよさげだねピンク音符

 

 

ちょっぴりお得感があるよニコニコ

 

 

 

 

 

---

 

 

以上、先週のセラ活まとめ 後編 でした~ニコニコ

 

 

ツイッター(X)タグは #セラ活DQX です鉛筆

 

 

いつも「いいね」ありがとね~ドキドキ超ウレピ

 

セラ活で使用してる写真はすべて広場からDLしたSSをそのまま使用してま~すニコニコ

 

 

 

お知らせ

 

ツイッター(X)でのセラパシャ向けDMルーム ミラクルロマンスDQX も始動しましたビックリマーク

 

ゲーム内ルームではなくTwitterでのDMルームです

 

入ってもいいよって方はご連絡くださいね星

 

 

 

 

うさぎクッキーうさぎクッキーブログランキング参加中うさぎクッキーうさぎクッキー

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっといただき超ウレピドキドキ

 

人気ブログランキングでフォロー

フォローもありがとぉハート