今年のDQコスプレパーティー用ドレアは | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

今年のDQコスプレパーティー用ドレアは

 

人気ブログランキング

 

 

 

今日はテンの日でーす星

 

毎月恒例、テンの日の月間収支は今月はおやすみで・・・ふとん1

 

 

 

 

今回は テンの日の今日から三日間開催される大人気公式イベント

 

DQコスプレパーティー2024 用に用意したドレアの紹介でーす爆  笑

 

 

 

DQコスプレパーティーといえば、過去には

 

 

 

星呪われしゼシカ(DQ8) 2020年に参加

 

 

 

 

 

星セティア(ドラゴンクエストソード) 2021年に参加

 

 

 

 

 

星ヘルバトラー 究極エビルプリースト アンドレアル(DQ4) 2022年に参加

 

 

 

 

そして去年の2023年は新作は用意しなかったんだけど、ちょうどコインボスに究極エビルプリーストが実装されて旬だったんで 2023年の3体で再度参加してました~ブルー音符

 

 

 

 

そして今年・・・

 

 

今年は新作用意したい物申す

 

でも何作るか毎回悩むよね~

 

 

 

2022年の時点で候補にしてたのは ラーミア

 

 

 

今年こそこれ作りたくはあったんだけど、やっぱり断念タラー

 

 

 

究極エビルプリーストを作ったときに 同じグラフィックなんで デスピサロも作ってたんで、ピサロ関連で3体そろえることにしてみました~

 

 

 

アップ DQ4ラスボス デスピサロ コスドレ

 

 

 

ピサロ関連といえば まず部下のピサロナイト

 

 

 

1体はこれを作ることに

 

 

さまようよろいの色違いよね

 

 

いざ姿見でドレアつくり出すと・・・

 

 

超かんたんジャン星

 

 

96装備の鉄壁装備一式でOKだよ爆  笑

 

これ、もともとモチーフがさまようよろいだったのね

 

 

あとは緑にカラーリングすればピサロナイトひらめき電球

 

剣と盾も持たせておけばバッチリOK

 

種族はもちろんプクリポに

 

 

 

 

ちなみに 黄土色っぽくすれば カンダタ子分になりまーす

 

 

 

そしてもう一体・・・

 

 

の前に、とりあえずデスピサロ ピサロナイトの2体で ごちゃまぜコスプレ集会に行って初披露キラキラ

 

ピサロナイト かわいいって言われてたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして みわさん主催の  テンの日公式コスプレパーティ予行演習 にもダッシュダッシュ

 

 

 

 

こちらの様子は 後日詳しく書くかと思いまーす鉛筆

 

 

 

ここまで残る一体はまだシークレットだったけど、ではテンの日当日でいよいよお披露目でーす星

 

 

 

デスピサロ ピサロナイト と来て、残る一体はこれ・・・

 

 

 

 

 

ピサロのてさき ですキラキラ

 

 

 

 

DQ4の第一章 ライアン編のボスモンスター

 

 

 

 

おおめだま と一緒に登場するんで おおめだまも作ろうかなぁとは思ったものの、ちょっと簡単ではないんで断念しちゃいましたあせる

 

 

 

 

ではこの3体でDQコスプレパーティーに出撃ビックリマーク

 

 

 

その様子も また後日にパー

 

 

 

グリーンハートグリーンハートブログランキング参加中グリーンハートグリーンハート

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとしないと根絶やしにしてくれるわ!!

 

人気ブログランキングでフォロー