【コスドレ】ジェシー・メイビア【キン肉マン】 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【コスドレ】ジェシー・メイビア【キン肉マン】

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

昨日の3月29日は 金曜日の29日で キン肉マンの日でした~

 

該当する日はだいたい年に2回程度あって、今年の2024年の場合は 3月11月になりまーす

 

 

 

ということで行われました もれもーれさん主催  マッスル例大祭~キン肉マンコスプレドレア集会~

 

 

 

過去にキン肉マンに関するプレイベには3回いってて

 

キングトーン

ミスターカーメン

カニベース

 

をそれぞれ作って行ったけど、

 

女子キャラでキン肉マンキャラのコスはかなり困難なのよねー

 

 

男子キャラもいるけど、ほぼキッズタイム用キャラだからね・・・(それになるべくメインキャラで行きたい

 

 

 

今回は オガ夫 のたこりんを使用できたため 選択肢がとても広がりましたー音符

 

 

 

学研の超人図鑑を眺めながら誰にしようか考えて決めたのが

 

 

ハワイチャンピオンの経歴を持つ ジェシー・メイビア

 

(※画像はキン肉マン マッスルショット 最速攻略wiki様よりお借りしました)

 

 

星 正義超人 85万パワー アメリカ(ハワイ)出身

 

 

返し技の名人

 

キン肉マンの師匠となる プリンス・カメハメを破りハワイチャンピオンとなるも、カメハメの特訓を受けたキン肉マンに敗れました

 

 

 

 

 

 

ドレアは

 

レギオンヘルム

グレートマント

しゅうれん用リスト

盗賊のブーツ

 

を使用ひらめき電球 ずいぶん簡単に作れるねむらさき音符

 

ただし、ツヤめきペイントを5か所も使用してるよビックリマーク

 

なのでリアルマネーはけっこうかかっちゃいましたチュー

 

 

 

 

 

ちなみになつりんがキン肉マンにけっこう詳しいのは

 

子供のころ、うちの兄がよくアニメ見てたんですよねー

お茶の間でかかってたら一緒に見るじゃありませんかてへぺろ

 

コミックスも集めてたんで、兄がいないときに読んでました目

 

 

そして現在は 旦那もキン肉マン好きなんで新シリーズのコミックス買ってたりするんでそれ読んでますニヤリ

 

学研のキン肉マン図鑑も旦那の借りてるんですよぉニコニコ

 

 

 

キン肉マン集会の様子は、また明日にでも(・ω・*)ノ

 

 

 

筋肉ブログランキング参加中筋肉

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとうございます音符

 

人気ブログランキングでフォロー