竜術士の宝珠を集めたよ | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

竜術士の宝珠を集めたよ

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

アプデ後のやることも落ち着いたんで、またちょこちょこバラシュナ行ってます

 

もちろん 竜術士ウインク

 

 

でも竜術士用の新宝珠つけてなかったナァ

 

 

まぁぜんぜん問題なく勝てるけど、3人討伐するにはちょっと火力足りないかんじだったあせる

 

 

 

ただでさえバラシュナⅢ の土耐性は0.8倍で火力下がるんだから、宝珠で少しでもカバーしておかないとね

 

 

ということで新宝珠 あつめてきましたーダッシュ

 

 

まず何といっても

 

 

  • ドガン系とジバ系呪文の極意

 

これでレベル1ごとに威力1% MAXのレベル6で6%あがりますよぅアップアップ

 

 

落すモンスは ワイトキング とな目

 

 

 

図鑑を見たところ出現するのは

 

モガリム街道 エピステーラ丘陵 冥王の心臓

 

 

モガリム街道ってMAPの東の方の洞くつ帯だろうし不便なところ

 

エピステーラは夜限定ぽい

 

ということで 冥王の心臓までいってみましたダッシュダッシュ

 

 

 

・・・が、ぜんぜんいないキョロキョロ

 

 

ようやく1匹発見ひらめき電球

 

もしかしてMAPに1体しか湧かないのかしら?びっくり

 

1シンボル倒したらまた次の湧き待ちになるんで まものつかい(遊び人)は必須ね

 

 

Lまでを5シンボルほど倒してようやく光の宝珠を落としたので撤退ダッシュ

 

 

 

お次は

 

  • ドガン系呪文の神髄

 

レベル6でテンション時のダメージが+300

 

竜術士でテンション上がることってあんまないと思うけど、まぁ一応照れ

 

 

落すモンスは くろがねの巨人

 

新MAP レストリア平野にいたナ目

 

1回戦ったけどけっこう強かったかな

 

 

・・・ ほんと強かったあせる

 

咆哮で2体同時に呼んだら全滅させられたよガーン

 

1体ずつ呼ぶか、いっそ呼ばずに1体ずつ倒すほうがよさげ爆笑

 

 

 

  • エレメントブーストの瞬き

 

レベル6で速度18% これも大事ね

 

 

落すのは タホドラキー・祖

 

新MAP ラランブラ山道にいるね

 

 

これはサクッとGET

 

 

 

 

  • 竜術士の閃き

 

レベル6でゾーン突入率3%UP

 

バラシュナでドラゴラムを使うかは微妙と思ってたけど、

 

 

なんでも はげしいおたけび 以外は 歌唱の範囲外から攻撃できるらしいです

 

歌唱やシェルターで物理完全ガードされてしまったら攻撃効かなくなるけど、そんな時でもブレスなら問題なしブルー音符

 

砂塵ブレス でカンストダメージ出せるとのことだよ

 

 

となると ダメージ限界突破効果のある 竜の脈動

 

 

これも

 

  • 果てなき竜の脈動  で効果時間を延ばせるよむらさき音符

 

 

竜術士の閃き を落とすのは 竜兵士

 

ん、りゅうき兵 かと思ったら新モンスか(;^_^A

 

新MAPの 結晶の森 にいるね

 

 

バラシュナで使うことはたぶんないけど 火球ブレスの極意 も落とすので一石二鳥ピンク音符

 

 

 

ただねぇ、ドラゴラムしちゃうと画面見にくくなるし テンペや八門かわしづらくなるから使いどころ難しいよねw

 

 

 

 

とりあえずこれで万全

 

 

 

 

・・・と思ってたけど なんかさ ドガンテル撃つの遅く感じるんだよね

 

それもそのはず

 

風宝珠の 

  • ドガン系呪文の瞬き

 

これ忘れてたてへぺろ

 

 

ついでに

 

  • ジバ系呪文の瞬き も

 

 

どちらも レベル6で詠唱速度+18% これは大きいよねピンク音符

 

 

ドガン系呪文の瞬きを落とすのは

 

グーシオン デザートモビル おばけキノコ・祖

 

 

キラマラ中によくみかける デザートモビルに行ってみたけどなかなか強い

 

これも無理にあまり呼ばないほうがよさげね

 

 

 

 

ジバ系呪文の瞬きは プリズンイーグル

 

これもキラマラ中によく見かけるゾ目

しかもかなり邪魔w

 

 

 

こちらはサクッとGETピンク音符

 

 

 

これでこんどこそ完璧音符

 

 

 

ということで、バラシュナお誘いいただけると嬉しいですウインク(最近これしかエンドやってない笑

 

もちろん 竜術士以外でもぜんぜんOKですむらさき音符

 

 

 

ブログランキング参加中

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ご訪問いただきありがとうございました

 

人気ブログランキングでフォロー