竜術士でバラシュナってどうなの | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

竜術士でバラシュナってどうなの

人気ブログランキング

 

 

 

 

竜術士はアプデ初日でカンストさせたけど、

 

目的の一つは海賊ガーディアンの時もそうだったけど、新職でストーリーやりたかったためひらめき電球

 

ガーディアンはそこそこ使えたけど、当時の海賊はあんま役にたたなかったナァあせる

 

 

はたして竜術士ははてなマーク

 

 

本日ストーリー終ってずっと竜術士でやってたけど、

 

感想としては・・・

 

 

う~ん いまいちって感じタラー

 

 

 

 

やまびこの陣なんかいいと思うけど、最大火力を出すまでに

 

魔力覚醒 エレメントブースト 超暴走魔法陣 やまびこの陣 等々

 

準備に時間かかりすぎだね

 

 

まぁ最後まで竜術士でストーリーやったけど(;^_^A

 

 

 

 

もう一つ気になってたのが 竜術士でバラシュナ ってどうなのかな~っての

 

 

じっさいに行ってみるのが手っ取り早いんだけど、とりあえず 軽く魔法使いと数値の比較をしてみたよ

 

 

 

土ベルトがないんで魔法使いでも炎ベルトを外して同じ条件にひらめき電球

 

攻撃魔力もほぼ同じ

 

 

 

 

 

覚醒 ドガンテル 1300代  暴走時 平均2300くらい

覚醒 メラゾーマ 1400代  暴走時 2400代

 

覚醒+エレメントブースト ドガンテル 1500前後

 

 

とまぁ どちらもほぼ変わらずかぁ

エレメントブーストで少し上がってるけど、それほど大きく変わってるわけじゃないね

 

それぞれのCT呪文 ドガンタロスとメラガイアーも同じくらいかな

 

 

あぁ、竜術士は宝珠をまだつけてないんで 少しだけ威力上がるかアップアップ

それでエレメントブーストなしで魔法使いと完全に互角ってところかなぁ

 

 

となるともう好みかな?

 

魔法使いのほうが 超暴走魔法陣零でいつでも陣ひけるってのは強みだし必殺のメドローアも強いけどビックリマーク

 

 

竜術士のやまびこの陣は・・・バラシュナでこんなの使ったら事故るだけ笑

 

ジバルンバは呪文だけどマホカンタに返されずに使えて威力も2000ちょいとそこそこ強いけど、

CTだから連発できないあせる

 

 

あとブレス

 

火球ブレスの土属性減が入ったら強いかと思ったけど、バラシュナに耐性下げ入らないね

 

マホカンタされてても使えるけど、威力は1000程度で覚醒ドガンテルより弱いぉ

 

 

まぁこれは、賢者がいるかいないかわからないフェスタインフェルノの時にはいいんじゃないむらさき音符

 

 

 

エレメントブーストがPTメンバーにもかかることを考えたら、

 

テンプレの 杖魔 短剣魔 賢者 僧侶 から

 

短剣魔 OUT  竜術士 IN 

 

 

って感じでいいんじゃないかなぁニコニコ

 

 

 

ということで野良で緑出したらお誘いいただけましたのでいってきましたよダッシュダッシュ

 

 

 

はぃ サクッとおわりましたですニコニコ

 

 

劇的に強くなるわけじゃないけど、魔法使いと竜術士 好みでどちらでも行ける感じねウインク

 

 

 

(※追記)

通知調査は強さⅠ(全属性1倍)でのもので Ⅲだと土属性が0,8倍なためこれより弱まります 炎は1倍です

 

ブログランキング参加中

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

人気ブログランキングでフォロー