セーラームーン VS 古畑任三郎 後書き | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

セーラームーン VS 古畑任三郎 後書き

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

やると言ってて忘れてました・・・てへぺろ

 

セーラームーン VS 古畑任三郎 後書き

 

 

 

去年にやった セーラームーンVS美味しんぼ に続く大型コラボ第2弾と銘打ったものの 盛り上がらなかったです泣くうさぎ

 

コメもTwitterのリプも 0だったしねあせる

 

 

 

 

 

ではまず 古畑任三郎 とは

 

 

 

 

 

フジテレビ系列で放送されていたドラマシリーズで

 

故 田村 正和さん演ずる警部補・古畑任三郎が事件を解明するミステリーもの

 

 

 

 

 

コロンボ型と呼ばれる、序盤に犯人による犯行シーンが描かれるため

視聴者は誰が犯人かを推理するのではなく なぜ古畑はその人物が犯人だとわかったのか? を推理する作品となってます

 

 

 

 

 

この形式にすることによって、毎回大物ゲストを呼ぶことが可能になりました

 

でなければ、ゲストが犯人だってすぐにわかっちゃうからねてへぺろ

 

 

 

 

犯人役には 1話の松田聖子さんを筆頭に

 

明石家さんまさん 福山雅治さん SMAPから はてはイチローに至るまで

 

毎回大御所な方が犯人役としてゲスト出演していました

 

 

 

 

今回はセーラームーンを犯人役に この古畑任三郎にコラボ出演してもらいましたよ

 

 

 

 

 

セーラームーンVS美味しんぼが終ったあと 第2弾のコラボものとして考えていたのが、

 

美味しんぼ続編

ある人気漫画

 

そしてこの 古畑任三郎でした

 

 

この3つの中では古畑が一番規模の小さいものだったけど、けっきょくなかなかシナリオがまとまらなくて見込み発車したかんじになっちゃいましたタラー

 

 

お話しではうさぎちゃんがレイちゃんの大福を盗む食いしたってのが発端なので、大福の日に合わせてとりあえず始めちゃったってところだよ(;^_^A

 

 

 

 

 

ちゃんと大福食べた後は うさぎちゃんのほっぺにあんこがついてます笑(これが犯人の決め手

 

 

 

美味しんぼのときは終了後にEX話をやったように、今回もEX話として今泉君も登場させたいなぁなんて構想もあったんだけど、ちょっと反応なかったんで残念ながらお流れにしちゃいました

 

 

 

 

 

こちらのサイトで 3話まで無料で配信されてるんでぜひ見てもらえたらと思います

https://fod.fujitv.co.jp/title/4194/

 

 

 

 

 

古畑任三郎でした

 

 

 

 

ハートブログランキング参加中ハート

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

人気ブログランキングでフォロー