【前編】先週のセラ活まとめ(3月4日~3月10日) | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【前編】先週のセラ活まとめ(3月4日~3月10日)

人気ブログランキング

 


先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  前編

 

 

 

前編は、3月4日(月)~3月6日(水)分でーす音符

 

 

 

 

 

 3月4日(月)

💚🤎💗今日のセラ活💚🤎💗

3月4日は【三姉妹の日】

三姉妹と言えば プーちゃんク―ちゃんリポちゃん
3人とそろって会える機会ってあんまないよねー

写真は2022年エイプリルフール時の📸

 

 

 

 

---

 

三姉妹の日

 

三姉妹と言えば 思いつくのは当然 プーちゃんク―ちゃんリポちゃんプクリポ三姉妹

 

 

毎月テンの日にはプーちゃんクーちゃんには会えるけど、リポちゃんは定期的には出てないよね

 

しかも3人そろってとなると・・・ なかなかないと思うけど、エイプリルフールのイベントで3人と戦ったときのことを思い出したよ

 

しかもこの時撮った写真 ちゃんと思い出アルバムに残してあるんだよね

 

 

特に意識せず撮ったものだから目つぶってたりでいまいちな写真だけど、これしかなかったんで仕方ないのです😅

 

 

 

 

 

 3月5日(火)

🌛🐘🌛今日のセラ活🌜🐘🌜

【クレヨンしんちゃん登場?】

オイラと一緒に夜明けのコーヒーに牛乳入れたらコーヒー牛乳なんてねー

こうなったら最後の手段 これを見るんだー

ナウマンぞうさーーーん

 

 

 

 

---

 

知る人ぞ知る クレヨンしんちゃん(っぽいキャラ)が登場したときでーす

 

 

こちらのしんちゃんのキャラは、たこちんのサブにお願いしましたブルー音符

 

 

 

 

30世紀から修行のため21世紀へ再度やってきた ちびうさ

 

大切な出会いを求めて友達を作るべく 出会いを探していると・・・

 

 

 

落とし物を発見目

 

 

なんとこの落とし主

 

 

超絶美少年ビックリマーク

 

これが大切な出会いなの? とちびうさがうっとりしてたら・・・

 

 

 

 

なんと 中身は野原しんのすけそのもの

 

シンちゃんぽいセリフを次々に言い 最後には

 

 

 

 

ナウマンゾウさーーんゾウゾウゾウ

 

 

 

 

お母さんに怒られて帰っていきました笑

 

「家に帰っておしおきよ!」

「妖魔めー」

 

 

 

ちなみに声優は本物の野原しんのすけの 矢島晶子さんがちゃんとやってます

 

さらにこの回に登場していた やぶら小路ぶら小路玉三郎 も声を当ててます(というかそっちがメイン)

 

 

 

 

また、クレヨンしんちゃん側では セーラームーンっぽい セーラームフーン軍団が登場していました~

 

 

これらはコラボってわけではなく、製作者さん同士が仲が良く、遊び心でやったようですよニコニコ

 

 

 

 

 3月6日(水)

💙🌊💙今日のセラ活💙🌊💙

【海王みちる生誕祭】

今日は セーラーネプチューン こと 海王みちるさんの誕生日🎂

みちるさんおめでとうございます💫

 

 

 

 

---

 

セーラーネプチューン 海王みちるさんの誕生日でーすバースデーケーキ

 

みちるさんおめでとぉぉクラッカー

 

 

外部の3人+サターンというパターンはウラヌスやプルートの誕生日でもやってるんで

 

今回は ウラネプ の2ショットにしてみたよ照れ

 

 

イメージとしては特技の「ベストスマイル」をした時っぽくなるようにしてみましたょ

 

もちろんこれは疑似的にそれっぽくなるようにしてるのであって、じっさいに戦闘中のベストスマイルをしたものではないよー

 

 

撮影シーンはこんな感じでダウン

 

 

 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 前編 でした~

 

後編は明日やる予定でーすパー

 

 

 

うさぎクッキーうさぎクッキーブログランキング参加中うさぎクッキーうさぎクッキー

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

みんなの応援が力よ

 

人気ブログランキングでフォロー

フォローもヨロシクですドキドキ