「電撃文庫」作品 コスプレ集会 と 集まれ!冬のアイドル集会 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

「電撃文庫」作品 コスプレ集会 と 集まれ!冬のアイドル集会

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

先日、日曜日は二つのプレイベをはしごしてきたよむらさき音符

 

 

 

一つは 「電撃文庫」作品 コスプレ集会

 

 

ようはラノベなわけだけど、アニメ化されている作品も多数 ひらめき電球

 

 

プレイベ詳細に代表作が掲載されてたけど、SAO 魔法科高校 とある などなど

 

メジャータイトルがたくさんあるね

 

 

なんかコスプレ作れそうだったらいってみようかな~と作品タイトル眺めてて、目についたのが

 

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

 

 

 

この作品、アニメも人気で2期シリーズも最近やってたけど、実はアニメ化される以前から「小説家になろう」で原作読んでてすっごく気にいってたのよねー

 

 

ふだんラノベって読むことってないんだけど、ラノベでまともに読んだのはこの作品が2つ目でしたニコニコ

 

アニメはねぇ、テンポが早すぎて原作知らないと理解が追いつかないのが難点よねタラー

 

 

 

ということで魔王学院のヒロインの一人 サーシャ・ネクロンのコスプレを作成してみました

 

 

 

ポップスターだとちょっと髪短いなぁ まぁしかたない爆笑

 

 

 

では現地へゴーダッシュダッシュ

 

 

 

 

主催のパステルくんが とあるシリーズ の主人公二人なのをはじめ、とあるのキャラが多いw(゜o゜)w

 

まぁわかりやすくていいけどね笑

 

 

 

では気になった方を見て行きまーす目

 

 

まずはフレンドのはんぞうさん

 

 

 

ちょっとなんのキャラかわからなかったけど、聞いたところ 「俺妹の沙織」とのこと

 

あー、思い出したひらめき電球 オタクっぽいけど実はお嬢様で眼鏡取ったらすごくきれいな人だキョロキョロ

 

 

 

 

 

こちらは レミフラさんがSAOの「ミト」とのこと

 

はて? そんなキャラいたっけなぁ 覚えがない(○'ω'○)?

 

どうやら劇場版のキャラのようです、劇場版は見てないからそりゃわかんないにっこり

 

 

そしてお隣の方もSAOの・・・団長さんですかひらめき電球

 

「ヒースクリフ」 キリトにも勝利してるんだよねぇ

 

その正体は・・・おっとネタバレだめね笑

 

 

 

 

 

 

 

キルコさん、Xで見かけるなぁと声をおかけしたところ、もう一人同じコスの方来たゾ

 

キノの旅のキノちゃん

 

ゴメン、ちょっとわからないや笑

 

 

 

 

 

 

なんか強そうな人がきたね、格ゲーのキャラみたいだ

 

ふむふむ、デュラララのキャラですか、ワカラン笑

 

 

 

うーん、わかるキャラもいなくなって暇になってしまった汗うさぎ

 

そういやこの日、もういっこ気になってたプレイベ 第3回 集まれ!冬のアイドル集会

 

 

アイドルってことで チェリーピーで行かないか打診はしてたんだけど、いまいち集まらない空気ぽかったんで行かないと思ってたんだけど、フレ覧みたら レムちんがいってるな目

 

 

じゃぁそっちに行くことにするか、電撃集会のみなさんありがとうございました~音譜

 

 

 

ちぇりーぴーぱわー めいくあっぷ!

 

 

 

 

 

 

レムちんとてぃぽんぬさんを発見

 

 

3人で踊ってると

 

 

 

 

 

Σ(゚□゚;)

 

セルニャンのこれ チェリーピーとそっくりじゃん さては加入希望かしら?w

 

スカウトしちゃいましょう笑

 

 

 

 

 

そしてやってくる たこちんw

 

 

 

 

ササミちゃんもww

 

これもう、いつものパターンはてなマーク

 

 

 

もういいや、レムちんはアマツカゼ決起集会に行くとかで帰ったし、あたしももう帰ろ笑

 

 

 

と帰ったのにフレチャでまた呼び出されたw

 

 

 

 

ついでなんで集合写真にもカメラ

 

 

 

 

 

最後にこちら・・・

 

 

 

 

えっΣ(゚□゚;)

 

この人たちもアイドルなのはてなマーク濃すぎでしょΣ( ̄□ ̄;)アセアセ

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング参加中まじかるクラウンまじかるクラウン

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

「押したくらいで推したとでも思ったか?」(アノス)

 

人気ブログランキングでフォロー