【前編】先週のセラ活まとめ(2月19日~2月25日) | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【前編】先週のセラ活まとめ(2月19日~2月25日)

人気ブログランキング

 


先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  前編

 

 

 

 

前編は、月19日(月)~2月21日(水)分でーす音符

 

 

 

 

 

 2月19日(月)

💓💛💜今日のセラ活💓💛💜

2月19日は 【天地の日】

天地雷鳴士の アサヒチャン ヨイチャンと📸

 

 

 

 

---

 

この日は天地の日ってことで 天地雷鳴士のアサヒちゃんヨイちゃんのところに撮りに行ってきました~ダッシュダッシュ

 

まぁ天地の日っても、ドラクエの天地雷鳴士とは全く関係ないけどねてへぺろ

 

 

地動説をを唱えた コペルニクス(1473~1543) の誕生日ということでーすひらめき電球

 

それまでは地球を中心に太陽や月が周りを回ってるという「天動説」が主流だったんだよねー

 

 

 

写真は・・・

 

アサヒちゃんうさぎちゃんを中心に ヨイちゃんみたいに後ろでレイちゃんまこちゃんも正座させたかったんだけど、

 

「座る」のしぐさだと足伸ばしちゃうし「おそなえ」にしたんだけど、お供えだと供物が出ちゃうんでそれが写らないギリギリを構図を狙いましたょ

 

これだけだとちょっと物足りないかなと思ってエフェクトも入れてあるけど特に意味はないでーす😅

 

 

 

 

 

 2月20日(火)

🌛💎🌛今日のセラ活🌜💎🌜

【ムーンクリスタルパワー メイクアップ】

ハガネヒメさん(@haganehime_dqx)からのリクエスト
天星郷の翼プリズムを使ってセーラームーンRでの変身シーンでーす✨
 

 

 

 

---

 

Twitter(X)で久々にリクエストをいただきましたブルー音符

 

 

ウェルカムギフト バージョン6ありがとうキャンペーン でもらえる 天星郷の翼プリズム

 

こちらを使って Rでのうさぎちゃんの変身バンク ムーンクリスタルパワーメイクアップ をとのことでーすうさぎ

 

ハガネヒメさん リクエストありがとうございまーす音譜

 

 

 

このプリズムを使って何かはやれそうと思ってたけど、これだけの大きな羽だとスーパーかエターナルだと思ってたんで Rの変身バンクってのは少々意表を突かれたね驚き

 

 

 

 

このとおり たしかにRの変身バンクで大きな羽が出ています照れ

 

 

 

すぐにイメージが思い浮かんだよ、早速やってみましたビックリマーク

 

 

まずプリズム ドルボードなのでこれはフィールドでしか使えないよね

 

そうすると背景をどうするかが問題になって、

ファイヤーの煙で消す方法は使えるけど、それよりは ドルステーションで庭に設置すればいいだけとすぐに気づきます笑

 

 

庭具でそれっぽい背景を作って・・・

 

 

お次はうさぎちゃん自身のドレアひらめき電球

 

変身中ってすっぽんぽんだもんね照れ

 

 

これはすでに想定していて、セーラースターズ最終回 ギャラクシアとの戦いで最後にすっぽっぽんになっちゃうときのネタを考えていたのを前倒し

 

ベビタンタイツを使用しまーす合格

 

変身中っぽくカラーはオーロラ

髪色も薄い黄色でクリームにしたよ

 

 

 

 

 

両手を上げてるのは「太陽の踊り」

なかなかちょうどいいタイミングで撮るのは難しいですあせる

 

 

 

 

このピンクのエフェクトも悩んでいろいろ試したんだけど、どうもうまくいかなくてね汗

 

やむをえず妥協してシグナルハートのエフェクト出しておいたんだけど写真にすると上手く写ってないナァ(ちょっとピンクっぽくなってる)

 

 

 

あとはこれも入れたいビックリマーク 舞い散ってる羽

 

羽を入れる方法としては 魂の燭台を使ってエフェクト入れる方法はあるけど、なかなかタイミングがむずかしいし、失敗するたびにフォーリオンから戻ってくるのめんどすぎるのよね😅

 

 

そこで しぐさ「フェザーストーム」を使ったんだけど、こういうののエフェクトって画面では見えてても写真に撮るとなかなか写らないんだよねあせるあせる

 

 

シグナルハートをしつつ太陽の踊りのタイミングを合わすのとフェザーストームの羽が写り込む写真を撮ること1時間ほど・・・

 

けっきょく完全に納得いく写真にはならなかったけど、これで妥協ニコニコ

 

 

撮影シーンはこんな感じになりまーす

 

 

 

でもいい写真が撮れたと思います照れ

ハガネヒメさん リクエストありがとうございましたぁドキドキ

 

このところネタに悩んでるのでリクエストいただけると超助かります音譜

皆さんもぜひリクエストくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 2月21日(水)

💛🍡💙今日のセラ活💓🍡💚

【セーラードワ戦士 2】

ドワーフでも おしおきよ!

 

 

 

 

---

 

ドワーフ版セーラー戦士5人の第2弾

 

前回は「ごきげん」を使ってたっけな 今回は「ナイスポーズ」ですピンクハート

 

 

ドワーフバージョンが珍しいってこと以外は特に変哲もないんだけど、なぜか「いいね」がふだんより多めなのよねひらめき電球

前回もけっこう多かった気がうーん

 

 

なんだかんだでドワ好きの人って多いのかなニコニコ

 

 


 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 前編 でした~

 

後編は明日やる予定でーすパー

 

 

 

うさぎクッキーうさぎクッキーブログランキング参加中うさぎクッキーうさぎクッキー

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

みんなの応援が力よ

 

人気ブログランキングでフォロー