トップ10掲示板 1位でしたよぉぉぉ | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

トップ10掲示板 1位でしたよぉぉぉ

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

少し前のセラ活記事でチラッと書いたけど、1月7日発行分に掲載されてた投稿が

 

今週のトップ10掲示板で 1位の座を獲得することができましたよぉぉニコニコキラキラ

 

 

トップ10で1位なれたのはじめてだよ音譜

 

「いいね」をしていただきました皆様、本当にありがとうございまーすルンルン

 

 

 

 

 

 

お知らせ広場掲示板になつりんの投稿が掲載されたのは 週初め(日曜日~土曜日)の1月7日(日)だけど、

 

投稿申請してから掲載されるまで最短で5日かかるんで、投稿した日は1月2日🎍

 

まさにお正月の真っ最中とあってふだんよりもずいぶんハイレベルになってた印象ですよ物申す

 

 

特に2位にはいってるロゼットさん 同じ1月7日投稿だったんで最後までデイリー1位争いが熾烈でしたよアセアセ

 

認識はない方だけど、竜王の絵はすばらしいねおねがい

 

 

 

一応ずっとなつりんがリードしてたけど、掲載期間の最終日に逆転されてデイリー1位(お知らせ優待券もらえます)取られたかな?と思ったけど、

 

書置きメモに最後の一押しでアピールしておいたらなんと 30「いいね」ほど 上積みしていただけてて 最後に確認したときには 446「いいね」で無事デイリー1位はいただけました音符ありがとうございますラブ飛び出すハート

 

 

 

でもこれは週初めの1月7日(日)掲載分だけの話

 

トップ10掲示板に載るためには まだ1月8日(月)~1月13日(土)掲載分までも含めて10位以内に入る必要がありまーすビックリマーク

 

 

もれもーれさんの昔話や ツイッターでの今日の一言でおなじみロペスさんなど、続々と強豪の方々が掲載されて またたくまに300「いいね」超えて来てますよびっくりスゴイ

 

 

 

ふだんなら400「いいね」もいけばじゅうぶん1位になれる感じなんだけど、今回はレベル高すぎ爆笑

 

この前週の1位の人は600いいね越えてたし、まったく予断を許さないかんじだったよ汗うさぎ

 

 

けっきょく最終的には なつりんとロゼッタさん、ロペスさんが400超えだったかなー

 

 

 

 

 

そいじゃ トップ10入りしたら今回の写真の撮り方を書くって言ってたんでメイキングでーすダウンダウン

 

 

 

一見すると初日の出の際に現れたドラゴンぽくみえるかもだけど、まぁじっさいは全然違うよね

 

 

 

 

 

これは

 

何かいい写真撮れないかなぁ と季節イベMAPの「星明の宮」をいろいろ見て回ってたら・・・

 

 

ふと目についたのがここダウン

 

 

手水舎と呼ばれる 参拝者が身と心を清める場所ひらめき電球

 

 

水の出るところがドラゴンになってるよね目

 

これって毎年ドラゴンだっけはてなマーク 今年が辰年だからドラゴンになってるのかな、ちょっとおぼえてない・・・

 

調べてみたら、毎年ドラゴンのようでしたひらめき電球

 

 

 

さておき

 

これをおもいっきりアップにして撮れば ドラゴンのおもしろい写真が撮れるんじゃないはてなマークと思いましたぉにっこり

 

さっそく試してみることにひらめき電球

 

 

 

 

 

カメラを調節してドアップにキラキラ

 

う~ん、もうちょっとカメラを上に向けたいけど、これ以上やると

 

 

 

 

カメラがよりすぎてドラゴン見えなくなっちゃいますタラー

 

角度はこれが限界かぁうさぎ

 

 

これだとおもしろくないよねぇ汗

 

初日の出ドラゴンのようにバックを空にしたいけど、これ以上角度をあげれないんでなんとか背景を消す方法はないかと考えましたぉうーん

 

 

 

そこでまず考えたのが、ナスビナーラの着ぐるみを着たオーガの大きいキャラが数人で後ろに立てば背景消せるんじゃないかと思ったけど・・・

 

これはやるまでもなく できた写真を想像した時点でボツ笑

 

 

 

次に考えたのが しぐさ「ファイヤー」の煙で背景を覆えないかな?っての

 

 

やってみました~

 

 

 

 

だいぶ背景消せてるけど地面は見えてるナァ

 

 

じゃぁフィルターをダーク

 

 

 

だいぶ見えなくなったけど、キャラは見えてる目

セラ活写真に使うならこれでもいいんだけど・・・

 

 

ファイヤーってキャラの後ろ側で煙がでてるから後ろ向いてやると

 

 

 

 

 

これはもう ほぼ背景見えないね

かなりいいかんじラブラブ

 

 

 

あとは いろいろとフレームやフィルターを変えてみて

 

 

 

これもフィルターはダークなんだけど、時間帯によって色がずいぶん違って見えてますょ目

 

 

 

 

これはセラ活で使った写真

フィルターはヴィンテージだよ

 

カラフルなのがいいよね照れ

 

 

 

そして掲示板に投稿したのが

 

 

こちらはフィルター シャイン

 

 

赤く見えるダークのもいいと思ったんだけど、カラフルなほうがきれいだしこちらを選びましたーニコニコ

 

 

 

 

複アカか協力者がいないとできない方法だけど、この手法は他でも使えるネッ音譜

 

たとえば

 

 

 

こちらの 記念大王スライム でも使ってるよブルー音符

 

キラキラのフレームでわかりにくいけどね

 

 

 

 

 

では最後に

 

今回皆さんのたくさんの応援「いいね」で1位にさせていただいたことに感謝して

 

 

今回のおひねり額を全額プレゼント にしたいと思います音譜

 

 

 

内容としては おひねり(手数料の5%引き後)がいくらもらえたかを当てるものにしようと思ってるんだけど、

応募方式をどうするのがいいか検討中なので、詳しくはあらためて告知したいと思いまーすニコ

 

 

 

 

ラブラブラブラブブログランキング参加中ラブラブラブラブ

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

人気ブログランキングでフォロー