【後編】1人でも知ってる人がいたら負けコスドレ集会 に行ってきたよ | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【後編】1人でも知ってる人がいたら負けコスドレ集会 に行ってきたよ

 

人気ブログランキング

 

 

 

続きでーす流れ星

 

ここからは後半の参加メンバーの登場星

 

 

 

 

マナさん ニクスさん テオフィリアさん

 

 

それぞれ特徴あるけど、あいかわらずわからないw凝視

 

 

ニクスさん 正解者が出ましたー GBAのゲームでマジバケのレモン

なんのことやらさっぱりワカランぞ(・・。)?

 

ちょっとググってみました目

マジカルバケーションってゲームのようね、なるほどひらめき電球

 

 

 

テオフィリアさん キャラ自体はわかってる人がいたようだけど、本名が長すぎて正解者出ずw

エドなんたらかんたら(省略)w

 

 

マナさんのは またもや主催が答えてたw 七人の侍 が正解?キャラ名わかんないですね・・・

 

 

 

お次の3人

 

 

 

シロナさん ココさん グラスさん

 

 

またもやそっこうで主催が当ててるw グラスさんは くにおくんの長谷部

 

これ、回答者は主催一人でよくない?笑

 

 

続いてシロナさんに正解者 釘崎野薔薇・・・ってなんだろね?

調べたら『呪術廻戦』の登場人物のようでしたー

 

 

ココさんは正解者出ず勝ち ガン×ソードの「ファサリナさん」

 

これまた答え聞いてもアニメかゲームかさえさっぱりわかりませんよぅ爆笑

 

調べたところ、ガン×ソードってアニメのちょっとエッチっぽいキャラみたいキョロキョロ

 

 

 

 

お次の3人

 

 

 

リナさん しにがにさん ぴあのさん

 

 

またまたまた主催が当ててるびっくり

ぴあのさんはモンスターズ2のイル

 

ようやく知ってるキャラが来たw モンスターズはさすがに知ってるニコニコ

 

もう少し等身低ければなーってかんじねひらめき電球

 

 

 

 

リナさんはやはり本名が難関で勝ち アドリアン (省略)

 

しにがにさんは 七つの大罪太陽のマエル とのことでしたー

 

 

 

 

次の3人

 

 

 

リオさん てっち~さん もれもーれ&てつやさん

 

 

てっち~さんはなんとなくDBっぽいかなと思ったけど、北斗の拳の汚物は消毒だのMOBキャラだとかw

 

またもや名前なしのキャラだけど正解者出ててウケルね爆笑

 

 

そしてもうこの人化け物ですか?w 主催が正解 もれもーれさんはお笑いコンビ金属バット

 

 

リオさんも正解者が出て デビルサバイバー ネコミミとのことでした~

 

 

 

次がラスト

 

 

 

シュユさん やったっちさん づめさん

 

 

ジャミラスコスでおなじみのシュユさんはやはりモンスター路線

 

キラーマシン3ですぐに正解者が出ましたよ

 

キラマ3はキラーマシンシリーズの中ではやや知名度低いけど、モンスターズやどこパレなんかにも出てたしわかる人にはわかるようね

 

 

づめさんはあさりちゃんのおねえさん たたみちゃんで正解者でましたー

 

 

やったっちさんは正解者出ず勝ち 予言者育成学園の杖の14 ミオソティス とのこと

 

あのフジゲルの予言者育成学園か~ もうサービス終了してずいぶん経つなぁ

 

 

 

 

以上で参加者のコスは終了だけど続いてエクストラステージキラキラ

 

もはやコスドレの化け物wアセアセ 主催者チュンメルさんからのコスドレ出題ひらめき電球

 

 

 

 

う~ん・・・

 

なんか格闘家っぽいってことはわかってもそれ以上はわかんないね

 

 

正解者出ました

 

 

グラップラー刃牙のバランスのいい山本選手

 

 

ってなに笑

 

 

 

以上で終了でーす

 

 

コスドレってさ、知ってるキャラでも当てるのはなかなか難しかったりするけど、これだけマニアック路線になるとさっぱりわかりませんでしたぁ笑い泣き

 

 

でもそれぞれ創意工夫を凝らしたコスしてて、見てて楽しいよね音譜

 

 

また次回も開催されるそうなんで、次もなにかのセラムンキャラで出たいと思いまーす音譜

 

 

 

 

 

 

というか回答者は主催一人でいい気がするゾ

正解してたのほとんど チュンメルさんジャン笑

 

 

 

🦋🦋ブログランキング参加中🦋🦋

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

人気ブログランキングでフォロー