先週のセラ活まとめ(2024年1月1日~1月7日)前編 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

先週のセラ活まとめ(2024年1月1日~1月7日)前編

 

人気ブログランキング

 


先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  前編

 

 

新年を迎えセラ活もいよいよ2024年分に突入だよ飛び出すハート

 

今年もセラ活をよろしくねニコニコ

 

 

 

先週分のセラ活 前編は、2024年1月1日(月)分でーす音符

 

 

 

 

 2024年1月1日(月)

 

🌙🎍🌙今日のセラ活1🌙🎍🌙

【今日は元旦】

謹賀新年2024✨

Happy New Year🎉

 

 

 

 

---

 

元旦 ということで使いたい写真がたくさんむらさき音符

 

1ポストに複数の写真載せてもいいけど、そうすると詳細見ない限り1枚あたりは小さくしか見えないし、できれば大きく見てもらいたいょドキドキ

 

 

ということで この日は特別に3回のセラ活を投稿しました~ニコニコ

 

 

 

まずその1

 

「星明の宮」での撮影スポットでのなつりんず集合写真カメラ

 

ここでのパシャは定番だよね~音符

 

 

「星明の宮」には映えスポットがいっぱいあってセラ活もめっちゃ捗るんだけど、逆に使いたい写真が多くなりすぎて1日1投稿じゃ載せきれないというね(;^_^A

 

 

今回は・・・

11周年記念写真以来かな?

なつりんず11アカウントでの11アカキャラを総登場させましたょ星

 

フレームも新発売のお正月向けのものをしっかり購入ピンク音符

 

 

撮影してたら見知らぬ人が入ってきたりしてたょ(;^_^A

 

 

 

 

🐲🌤️🐲今日のセラ活 2🐲🌤️🐲

【初日の出】

いきなりなんか飛んできてビックリだったけど
けっこういい感じに撮れたかも~🐉

 

 

 

 

---

 

今日のセラ活 その2 は初日の出の際に突如現れたドラゴン

 

ビックリしたよねびっくり

 

 

これは 神竜? スカイドラゴン?

 

黄色っぽく見えるからかツイッターではスカイドラゴンってことで落ち着いた感じだけど、

個人的には朝日で画面全体が黄色っぽくなってるからドラゴンも黄色く見えてて、実は神竜じゃないのかなぁとおもってるんだけどね

 

だって撮影スポットのこれ ダウンに使われてるのも 神竜だし

 

 

 

何だったのか公式で明言してくれないかなうーん

 

 

初日の出を撮るためにカメラは起動してたんだけど、いきなり出てきて ナニコレ!? って慌てて撮ったのはサムネで使ってる写真のほうなんです

 

さすがに急なことだったんで位置調整はできなかったアセアセ

 

 

このセラ活写真はその後すぐにサブで撮った写真だょカメラ

 

少し通り過ぎてるけど、画面いっぱいに写ってるし、初日の出もしっかり入ってていい感じかなぁと音譜

 

 

次にこのドラゴン見れるのって・・・ 12年後なのかしらはてなマーク

 

 

 

 

🤎🎂💚今日のセラ活 3💚🎂🤎

【#大阪なる生誕祭】

1月1日は うさぎちゃんの親友 大阪なるちゃんの誕生日✨

なるちゃんおめでとう(*゜▽゜)ノ★+☆

 

 

 

 

---

 

3作目の写真は お正月とは関連ないけど

うさぎちゃんの親友 大阪なるちゃんの誕生日写真ケーキ

 

なるちゃんって元旦生まれなんだねー🎍

 

 

元旦は使いたい写真がたくさんあるから、なるちゃんのお祝い写真はやめとこかとも思ってたんだけど、

やっぱりちゃんとお祝いしたいナァ と思って急遽撮影してきたよ

 

もちろん 海野ぐりお君もいっしょによねラブラブ

 

 

 

 

 

---

 

以上 先週のセラ活 前編 でした~

 

 

今回は枚数が多くなってるため 前編・中編・後編 の3記事に分けさせていただきまーす

 

中編は明日やる予定でーす

 

 

 

🎍ブログランキング参加中🎍

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとぉドキドキ

 

人気ブログランキングでフォロー