先週のセラ活まとめ(12月25日~12月31日)前編 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

先週のセラ活まとめ(12月25日~12月31日)前編

 

人気ブログランキング

 


先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  前編

 

 

 

 

前編は、12月25日(月)~12月28日(木)分でーす音符

 

 

 

 

 12月25日(月)

🌟🎄🌟今日のセラ活🌟🎄🌟

【クリスマス2023】

今日はX'mas*✨✨✨

星の大樹広場より メリークリスマス⭐️

クリスマスイベントも今日までだよ~☃

 

 

 

 

---

 

クリスマスの当日は この日で季節イベも終わる 星の大樹広場 から~

 

 

広場中央にあるメインのクリスマスツリーもきれいだけど、周りの樹もちゃんと装飾されててきれいだよねキラキラ

 

なるべくそれらの樹のきれいさも伝わるようにと思って撮った1枚でーすクリスマスツリー

 

 

ここ数年はスボバのイベントになってるけど、前にはこのクリスマスツリーに登れるイベントなんかもあったよね

 

ツリーのてっぺんから見渡す星の大樹広場なんかも映えそうだけど、また登れたりしないかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 12月26日(火)

🛀💚🛀今日のセラ活🛀💚🛀

【風呂の日】

んー 美しいわ このボディ
デマンド様はジャスミンのお花がお好き
私の身体もジャスミンの花香水で満たしてみましょ

 

 

 

 

---

 

はぃ、エスメロードシリーズでーす

 

風呂の日ってことで、エスメロードの入浴シーン

 

 

まぁ風呂の日ってのは、12月に限らず 毎月26日が風呂の日に設定されてるらしいけど~

 

 

ほんとはうさぎちゃんのお風呂シーンを用意してたんだけど、なんか思ってた感じに撮れなくて、

 

あと、お風呂と言えば、このエスメロードのシーンが印象に残ってたんで、急遽投稿前にエスメロードで撮りなおすことにしましたょ

 

 

 

 

このあとサフィールがやってきて呑気にお風呂に入ってることを咎めます

 

当然エスメロードは入浴中に入ってきたことを抗議するけど、サフィールは気にも留めませんでした笑

 

 

 

 

 

 12月27日(水)

🔥🐲🔥今日のセラ活🔥❤️🔥

【マーズ 対 りゅうおう】

炎の勝負なら負けないわ ファイヤーソウル!

もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを おまえに やろう

なるわけないでしょ! 火星にかわってせっかんよ!

 

 

 

 

---

 

この日は登場したばかりの2つの対決風に

 

 

一つは期間限定で咎人に登場した 「りゅうおう」イベで手に入る 竜王の像・ファミコン版

 

もう一つはツール福引き1等に登場したしぐさ 「怒り心頭」

 

 

この二つのニューアイテムの組み合わせだよー

 

 

 

竜王の像は以前からあったのと違って FC版のを再現した青いりゅうおう

 

ってことでセリフもFC版で言ってる平仮名のを完全再現したよ

 

 

怒り心頭のしぐさはストックしてた1等のを福引きに登場してすぐにGETブルー音符

 

炎のエフェクトはおもしろいんだけど、ちょっと顔怖すぎるね

 

 

 

りゅうおうの像はかなり大きいんで普通に撮っても・・・

 

 

お腹しか写らないΣ(゚□゚;)

 

なので少々工夫が必要ひらめき電球

 

 

ではメイキングシーンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 12月28日(木)

🍩💚🍩今日のセラ活🍩💚🍩

【対 マジパン】

マジパーン!

どうなってんのこれ!?

 

 

 

 

---

 

木曜日ってことでジュピターちゃんネタ

 

 

エスメロードのドロイド マジパンの攻撃によりスイーツ化されちゃったジュピターちゃんです

 

 

 

ほんとはドーナツの浮輪を使えば楽ちんだったんだけど、ジュピターちゃん 浮輪持ってなかった泣くうさぎ

苦肉の策でスライムタワーパンツを使用して再現 したのでした照れ

 

 

 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 前編 でした~

 

後編は明日やる予定でーすウインク

 

 

 

ハートブルーハートイエローハートブログランキング参加中グリーンハートピンクハートハート

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとぉドキドキ

 

人気ブログランキングでフォロー