先週のセラ活まとめ(12月18日~12月24日)後編 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

先週のセラ活まとめ(12月18日~12月24日)後編

人気ブログランキング

 

 


先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  後編

 

 

 

 

後編は、12月21日(木)~12月24(日)分でーす音符

 

 

 

 

 

 12月21日(木)

☃🎄☃今日のセラ活☃🎄☃

【ス・ボ・バ】

スノーボールン&聖天の使いと📸
スボバでおしおきよ!🌙

 

 

 

---

 

今年もやってきましたよー スノーボールバトル

 

略して スボバ

 

 

ということで、スノーボールン & 聖天の使いとパシャリカメラ

 

 

 

ちなみに スボバのなつりんの記録は 

 

 

 

 

サブキャラの数こなさないとなんであまりできなかったけど 130358Pでした~

 

ベストはサブキャラの 131488P

 

 

あれ? フレンドランキング10位までの6人がなつりんのキャラだびっくり

 

 

最初のうちは1キャラずつスボバしてたけど、途中から もういいや って4アカで4キャラ同時にスボバやり始めたよ爆笑

 

 

それでも

 

 

6万から8万代ってかんじひらめき電球

 

とりあえず6万超えてればハイスコア報酬は全部もらえるんでじゅうぶんよね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 12月22日(金)

💚💛💚今日のセラ活💚💛💚

【ぺったんこ】

ふーん お前たちが噂のセーラー戦士?
やだわ 胸もお尻もぺったんこの小娘どもじゃない

ぺったんこぉ!?

 

 

 

 

---

 

エスメロードシリーズ第2段かな

 

ブラックムーン、ルベウスに代わって初出陣してきたエスメロードが、セーラー戦士たちと直接対面した場面

 

 

 

 

現在で71「いいね」もあるナキョロキョロ

 

ポーズ以外は特段工夫してないわりに普段よりもけっこう多いひらめき電球

 

えっ?ぺったんこネタがけっこうウケるのかしらねぇニコニコ

 

 

ツイッターのリプにあったけど、このエスメロードって旧アニメでは アラレちゃん の 小山茉美さんだったんだねーひらめき電球

 

ふつうに聞いてるだけでは同じ声優さんがやってるとは思えないねびっくり

 

 

 

 

 

 12月23日(土)

🖤🌌🖤今日のセラ活🖤🌌🖤

【セーラーカオス】

この身体は銀河系最強の戦士 セーラーギャラクシアのものだからな

あまねく星々のスターシードを手に入れ 全銀河をカオスの名のもとに支配する

 

 

 

 

---

 

はぃ、ここまでブログでもツイッターでも出し惜しみしてきたけど、

 

ついに登場させましたよ セーラーカオス

 

 

 

今までブログでは セーラーギャラクシア をセラムンラスボスとして扱ってたけど、

 

真のラスボスは カオス

 

 

原作並びに劇場版Cosmosでは、エネルギー生命体につき実体化してないけど、

旧アニメのセーラースターズでは、その体内に封印していたギャラクシアの身体を逆に乗っ取る形で実体化しましたよぅびっくりマーク

 

 

 

 

カオスに関しては、後日セーラーカオスのコスドレ記事で詳しく書こうと思いまーすウインク

 

 

 

 

 

 12月24日(日)

🔔🎄🔔今日のセラ活🎄🔔🎄

【クリスマスイブ】

今日はクリスマスイブ🌉

リッカちゃんと撮ってきたよ📸

よいイブを~✨✨✨
 

 

 

 

---

 

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

 

クリスマスイブでーすスター

 

 

セラ活も2年目に入ったってことで、クリスマスは去年もやってるし今年はどうしよかと思ったけど、

 

今回はDQ9でおなじみ この時期しか撮れない リッカちゃん と撮ってきたよ~

 

リッカちゃんと同じ立ちポーズでカメラパシャリ

 

 

宿屋を営むリッカちゃん・・・ でも実はよく知らないんです凝視

 

 

なんといってもなつりんは ナンバリングで ドラクエ9 のみ未プレイなんですよぅ驚き

 

 

すごく楽しみにはしていたんだけどねぇにっこり

 

 

発売された当時はすでにオンラインゲームにはまり出したころだったし、

 

当初発表されたアクションのオンライン(通称草薙バージョン)ならやりたかったんだけど、コマンド式に変更されて

延期に次ぐ延期でいっこうに発売されなくて、「もういいや」ってなっちゃったてへぺろ

 

 

もしリメイクが出ることがあれば一応プレイしてみたいけど、DQ9の醍醐味ってすれ違い通信だからナァ・・・

 

 

 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 後編 でした~ニコニコ

 

 

ツイッター(X)タグは #セラ活DQX です鉛筆

 

 

いつも「いいね」ありがとね~ドキドキ超ウレピ

 

セラ活で使用してる写真はすべて広場からDLしたSSをそのまま使用してま~すニコニコ

 


いっしょにセラ活写真を撮っていただける方 常に募集㊥おねがい

セラムン以外のキャラでもコラボにしちゃうのでOKです

 

 

出して欲しいキャラやシーンのリクエスト もぜひぜひ、お待ちしてまっす爆  笑

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスツリーブログランキング参加中クリスマスツリークリスマスツリー​​​​​

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ポチっとありがとぉイエローハーツ

 

人気ブログランキングでフォロー