先週のセラ活まとめ(12月18日~12月24日)前編 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

先週のセラ活まとめ(12月18日~12月24日)前編

人気ブログランキング

 

 


先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  前編

 

 

 

 

前編は、12月18日(月)~12月20日(水)分でーす音符

 

 

 

 

 

 12月18日(月)

🌙🎊🌙今日のセラ活🌙🎊🌙

【祝・セラ活1周年✨】

本日でツイッター(現X)でセラ活投稿はじめて1周年です💛

ということで、この1年で厳選したお気に入り4作品を選んでみました~💫

 

 

 

 

---

 

パンパカパーン🎊🎊🎊

 

 

この12月18日をもって、ツイッターで1日1セラ活投稿を初めて 1年でーすクラッカー

 

あ、セラムンコス自体は2019年からしてるけど、ツイッターでセラ活投稿し始めたのがってことねひらめき電球


コロナで2日だけ休んだけど、それ以外は毎日投稿したよーチョキ

 

 

 

1年も前の投稿探すの大変だけど掘り出してきましたー

 

 

 

14「いいね」か目

 

ツイッター自体は2011年からやってるけど、まぁたいして触ってなかったんで当時は二桁いくのもやっととかだったかナァうーん

 

いつまでネタが続くかもわからなかったし、2、3カ月程度でやめる可能性もあったけど、

セラムン好きの方から反応もらえるのなんかが嬉しくて、しだいに「いいね」も増えてきてモチベに繋がりましたですラブアリガトー

 

 

2年目も応援ヨロシクね(*゜▽゜*)ラブラブ

 

 

 

1周年ってことでお気に入りの4枚を選んでみたけど・・・

 

 

4枚に絞るの 超むずかしいΣ( ̄□ ̄;)アセアセ

 

他にも選びたいのいっぱいあるけど、ツイッターに一度に4枚しか載せれないから4枚を選びましたぉ汗うさぎ

 

 

 

 

  • 1枚目 1月6日投稿 【四天王 二人の世界】 

 

ダークキングダム ジェダイトクンツァイトのカップリングドキドキ

この二人はお気に入りだし、海外でも人気らしく海外の方のいいねもいくつかついてたw

 

 

  • 2枚目 1月22日投稿 【乙女よ🦄】

 

エリオスをイメージした幻想的なペガサスとの1枚

ペガサスと撮れるチャンスはバージョン2の終わりの一時期だけなんでとても苦労しましたタラー

 

 

  • 3枚目 4月21日投稿 【サターン VS ファラオ90】

 

エネルギー生命体であるファラオ90を表現するのに非常に苦労した作品

この1枚撮るのに5時間以上かけてますょ汗うさぎ

 

 

  • 4枚目 6月25日投稿 【ムーン ヒーリング エスカレイショーン!!】

 

こちらは撮影自体には特に苦労してないけど、「美少女戦士セーラームーン」で一番好きなシーンかもニコニコ飛び出すハート

第一期のクライマックスシーン

うさぎちゃん役の三石琴乃さんが入院して務められなかったのだけは残念泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 12月19日(火)

 

🌙🌟🌙今日のセラ活🌙🌟🌙
【#セーラームーン集会】

ついに開催にいたりましたょ~💗
めっちゃたくさんの人に来ていただけてもうビックリ😆
ありがとうございましたぁ💫

 

 

 

 

---

 

セラ活1周年記念として執り行いました 「セーラームーン集会」 での集合写真でーすニコニコ

 

 

人来てくれなかったらどうしよタラー と思ってたけど、

予想以上にたくさんの方に来ていただけてハッピーですイエローハーツ 

 

 

見学のかたは遠慮されてたのか集合写真に入ってない方もけっこうおられたけど、そこは遠慮せずに入ってもらってよかったんだけどナァ

 

 

とりあえずお試しで30分開催だったけど、こんどは1時間で開催したいね

 

やるとしたらレイちゃんの誕生日辺りかなぁうーんはてなマーク(4月17日)

 

 

 

 

 

 12月20日(水)

📀🌙📀今日のセラ活📀🌙📀

【劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」Blu-ray&DVD 発売記念】

本日発売よ✨
昨日届いたけどね👍
 

 

 

 

---

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今年6月に公開された劇場版セーラームーンCosmosが ついに Blu-ray&DVD が発売されたよぉぉぉビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク爆  笑キャー

 

なんたってすぐに予約したからね 初回限定版キラキラキラキラキラキラ

 

 

1日前に届いちゃったてへぺろ

 

 

 

これで家で見放題!

旧アニメのオマージュ満載のOPは やっぱなんどみてももう最高ラブラブラブ

 

言葉で言い尽くせないよぅよだれ飛び出すハート

 

 

 

SSは セーラーアニマメイツの5人をバックに、

 

主要キャラの エターナルセーラームーン セーラー火球 セーラーコスモス セーラーちびちびムーン に登場してもらいましたぁ笑ううさぎ

 

ほんとはスターライツやギャラクシアなんかも入れたかったけど、画面いっぱいでごちゃごちゃしそうになったんでやめといた汗うさぎ

 

 

Cosmosに登場したセーラー戦士って アニマメイツも含めると 全29戦士 だからねー

 

もうセーラー戦士のオンパレードひらめき電球

 

 

 

これで原作を忠実に映像化した新アニメも最後まで行ったわけだけど、これで終わりはさみしいなぁ泣くうさぎ

 

オリジナルで新シリーズやってくれないかなぁはてなマーク

 

 

ってか ふしぎ遊戯やしゅごキャラ!も続編やるんだし、セーラームーンも原作で続編 やってくれないかしらねニコニコ? 

 

 

 

 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ  でした~ニコニコ

 

 

ツイッター(X)タグは #セラ活DQX です鉛筆

 

 

いつも「いいね」ありがとね~ドキドキ超ウレピ

 

セラ活で使用してる写真はすべて広場からDLしたSSをそのまま使用してま~すニコニコ

 


いっしょにセラ活写真を撮っていただける方 常に募集㊥おねがい

セラムン以外のキャラでもコラボにしちゃうのでOKです

 

 

出して欲しいキャラやシーンのリクエスト もぜひぜひ、お待ちしてまっす爆  笑

 

 

 

 

お月様お月様お月様ブログランキング参加中お月様お月様お月様​​​​​

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ポチっとありがとぉイエローハーツ

 

人気ブログランキングでフォロー