先週のセラ活まとめ(10月9日~10月15日)後編 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

先週のセラ活まとめ(10月9日~10月15日)後編

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ

後編

 

 

後編は、9月13日(金)~10月15日(日)分でーす音符

 

 

 

 

 

 

 10月13日(金)

🤍👻🖤今日のセラ活🖤👻🤍

【NieR Re[in]carnation】

ママダスと📸

 

 

 

 

---

 

公式ではじまった『NieR Re[in]carnation』とのコラボでオルフェアにやってきた ママダス とカメラキラキラ

 

これっておばけはてなマーク ネタコスで使えそうな衣装ね目

 

 

 

ニーアと言えばDQ10初代Pよーすぴこと 齊藤陽介さんがプロデューサーなんだよね

 

ま、それ繋がりでのコラボなんだろうけど

 

 

んんー目 でもこれ ニーアオートマタとはちがうんだね

 

オートマタ以外にもニーアってあったのしらなかったな・・・スマホゲーかぁ

 

興味なくてゴメンネてへぺろ

 

 
 
イベント自体は会話するのみで印章がもらえておわり
 
賛否両論あるけど、多数のキャラで報酬もらうには、これくらいラクチンだと助かりはするょニコニコ
 
 
 
 
 

 

 10月14日(土)

💙🚂💛今日のセラ活💓🚂💗

【鉄道の日】

10月14日は 鉄道の日 だよ~🚆

 
 
 
 
---
 
10月14日は鉄道の日でーす新幹線前
 
 
てっことでバージョン6ストーリーも最後の大詰め キーアイテムとなると思われた 天の箱舟 をバックに撮りました~
 
 
敵の本拠地 魔眼の月 へ攻め込むのに この天の箱舟で空を駆け抜ける迫力満点シーンが見られるものとばかり思ってたら・・・
 
エッ、あったことにはあったけど、置き去りにされたユーライザが追いかけてくるだけはてなマーク
 
 
初期のクリスマスイベントのように天の箱舟が空を飛んでるかっこいい滑走シーンをみたかったなぁ
 
 
 
せめて魔眼の月への到着シーンくらいほしかったゾ
 
 
 
あと、この天の箱舟って機関車単独で客車がついてないジャンキョロキョロ
 
 
なんで機関室に乗り込んでるのはてなマーク
 
いぁ機関室が客室っぽくなってたけど、本来機関車は運転室以外に人乗れないんだから客車つけよーよw
クリスマスイベントのはちゃんとついてるジャン
 
 
 
 
鉄道の日自体は 2年前のこの日のネタからブログの毎日更新をするようになっただけに印象によく残ってまーす
 

 

 アップ あれこれ調べながら書いてたら5時間くらいかかったよーな汗

 

 

 

 

 

 

 10月15日(日)

🖤🏞️🖤今日のセラ活🖤🐉🖤

【プリンス・エンディミオン】

アレフガルドにて💙

 

 

 

 

---

 

サブキャラのアルバムをいろいろ見てたらふと見つけた写真

 

「大魔王ゾーマへの挑戦」クリア後のアレフガルドで撮った エンディミオン

 

 

セラ活用に撮った写真じゃなかったけど、すごくキレイだし映えるんでセラ活として使ってみましたキラキラ

 

 

ふだんはタキシード仮面としてセーラームーンをサポートしてるまもちゃん

 

前世では地球国の王子 エンディミオン なのでした~ドキドキ

 

 

 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 後編 でした~ニコニコ

 

 

ツイッター(X)タグは #セラ活DQX です鉛筆

 

 

いつも「いいね」ありがとね~ドキドキ

さりげない写真でもすっごく苦労して撮ってるから超ウレピ爆  笑

いいねしてくれる方には極力こちらもいいねさせてもらいに伺いまーすピンク音符

 

 

セラ活で使用してる写真はアプリなどで加工はいっさいせず、すべて広場からDLしたSSをそのまま使用してま~すニコニコ

 


いっしょにセラ活写真を撮っていただける方 ぜひご連絡くださいねおねがい

セラムン以外のキャラでもコラボにしちゃうのでOKです

 

ここでのコメント ツイッター ゲーム内 なんでもいいですよ('▽'*)

 

 

セラムンのこのキャラを出して欲しいといったリクエスト もぜひぜひ、お待ちしています爆  笑

 

 

 

 

イエローハートイエローハートイエローハートブログランキング参加中イエローハートイエローハートイエローハート

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ポチっと超ありがとぉピンクハート

 

人気ブログランキングでフォロー