先週のセラ活まとめ(10月9日~10月15日)前編 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

先週のセラ活まとめ(10月9日~10月15日)前編

 

人気ブログランキング






先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  前編

 

 

前編は、10月9日(月)~10月12日(木)分でーす音符

 

 

 

 

 

 10月9日(月)

☁️🏰☁️今日のセラ活☁️🏰☁️

【天空の日】

今日はドラクエ的には 天空の日 ってことで、天空シリーズ歴代主人公風に⚔️

 

 

 

 

---

 

この日はツイッター(X)を見ていたら、ドラクエ公式が 天空の日 ってのをやってったんで

急遽セラ活でも天空ネタっぽいのをやってみようと思いました~🏰

 

 

 

なので天空シリーズのDQ4、5、6の主人公のコスプレをうさぎちゃんたちにさせてみようとドレアを用意ひらめき電球

 

以前にブログネタとしてコスドレ作ったことあるけど、その時は姿見の画像を合成してて、

セラ活では編集した写真は使わないことにしてるんで新たにゲーム内でドレアを用意ひらめき電球

 

 

当時のレシピは紛失してるんであらためてドレア考えるところからだよぅ泣くうさぎ

 

さいわい、公式で5と6のコスドレレシピは紹介されてたんで4の主人公だけで済んだけどにっこり

 

 

これらをそのまま着せてもいまいちおもしろくないんで、それぞれのキャラのイメージの色にアレンジしましたぉ

 

 

マーズ→DQ4主人公コスドレ赤色アレンジ

 

マーキュリー→DQ5主人公コスドレ青色アレンジ

 

ムーン→DQ6主人公コスドレ黄色アレンジ

 

 

 

背景にはボスとしてゾーマを置いたけど・・・

 

ん?よく考えたらゾーマは天空シリーズのボスじゃなかったなw(゜o゜)w

 

 

とはいえ、デスピサロ、ミルドラース、デスタムーアの像ってのはないしなぁ汗うさぎ

 

災厄の王でも使えばよかったかしらはてなマークキョロキョロ

 

 

 

とにかく、この写真の為に3人分のドレアを用意する必要があったんでけっこう時間かかったしタイヘンだったんだけど、「いいね」数はあまり伸びなかったんで残念ショボーン

 

やっぱ天空なのにゾーマだからかな(*゚□゚)?

 

 

 

 

 

 10月10日(火)

💙🌛🧡今日のセラ活💜🌛💚

【秋のフレンド探し隊】

テンの日の今日は 秋のフレンド探し隊 の最終日✨

フレンドはできたかなー?

ヤンニさん、エイミーさんに 新しくフレンドになったサンさん改めトーレスさん(@TORRES_DQ10_FT)と📸

 

 

 

 

---

 

公式テンの日イベント 秋のフレンド探し隊 の時の写真カメラ

 

テンの日イベントと言っても、10月8日~10日までの3日間行われていて、これは初日の時に撮ったものだね

 

 

去年、一昨年あたりは聖守護者のエンドフレを中心にフレンドさんを探してたけど、最近はエンドもめっきり行く機会が減りまくりなので、セラ友を中心にドレアやプレイベフレさんを探す感じでした~

 

 

いつもどおりにセラコスでパフォーマンスしてたら、いっしょにセラコスで来てくれる方や観客で見てくれていた方もずいぶんおられました♪

ありがとうござぃまーす音符

 

 

今回の写真はセラ友のヤンニさん(のサブ)とエイミーさん

そしてムーンコスできていただいたサンさんからはフレンドのお申し出をいただきましたむらさき音符

 

 

そして翌日・・・

 

トーレスさん という方が来られて、昨日のサンさんと見た目が同じだな~と思っていたらフレチャが来て・・・

 

 

なんと、サンさんがトーレスさんに改名されていたとのことΣ(゚□゚;)エェー

 

しかも、改名されたばかりぽく、フレンド欄での名前はまだサンさんのままになっていましたょ(;^_^A

 

 

 

 

 

 10月11日(水)

🧡😉💙今日のセラ活💓😉💚

【今日はウィンクの日】

10と11を横に倒すとウィンクに見えるからだそーですよ😉

 

 

 

 

---

 

この日は ウィンクの日

 

ってことでみんなでウィンクウインクパチリ

 

 

なんかこのところ、こういう今日は何の日ネタが多くなってるけど、

 

ネタ不足ってのもあるけど 正直、苦労して撮った原作やアニメのシーンの再現写真より、こういうパシャ活ぽいののほうが「いいね」数伸びるんだよねーもぐもぐ

 

そりゃセラムンが好きな人でないと再現写真なんてわからないからしかたないか・・・汗

 

 

 

今回は秋っぽい背景にしたいなと思い、またもやフレンドのアリサちゃんの「ルミナスガーデン」のスタジオを使用させていただきましたぉ

 

勝手に使わせてもらってるけどいつもありがとうございまーす爆笑音符

 

 

 

 

 

 10月12日(木)

💛🥚💛今日のセラ活💗🍳💗

【今日はたまごデー】

コロンブスがアメリカ大陸を発見した日✨
コロンブスと言えば卵を立てた逸話が有名なため🐣

 

 

 

 

---

 

やはりこの日も今日は何の日ネタ(;^_^A

 

この日は タマゴデー ということでーす

 

コロンブスが由来ということだけど、ふつうにコロンブスデーということもあるようだね

 

 

 

ということで、タマゴがいっぱい写った写真を撮りたかったんだけど、以前から気になっていた庭具があって・・・

 

 

それはこれ

 

 

 

イースターアーチ です

 

 

たまたまカメラがアップになると、タマゴがいっぱいの様子が見ることができてたんで、

 

何かに使えないかな~と前から思ってたんだよねひらめき電球

 

 

ただこのままだと高い位置にあって構図があわないんで

 

 

 

段差を使ってちょうどいい高さになるよう調節しましたぉ

 

 

 

でもあまりおもしろい写真にならなかったんで、「いいね」数は少ないだろうなぁと思ってたら、思ったよりは意外と多くて・・・いやはや、わからないもんだなぁ(;´▽`A``

 

 

 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 前編 でした~

後編は明日やる予定ですウインク

 

 

 

うさぎうさぎうさぎブログランキング参加中うさぎうさぎうさぎ

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

人気ブログランキングでフォロー