劇場版セーラームーンEternalを見たよ(後編 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

劇場版セーラームーンEternalを見たよ(後編

先日の 劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』前編 につづいて、

 

今回は 後編 のあらすじやりまーすひらめき電球

 

 

前編はこちら↓

 

 

 

 

 

---

 

 

アマゾネスカルテットの攻撃により危機に陥ってる4人のもとに現れたのは・・・

 

 

「ウラヌス・クリスタル・パワー」

 

「ネプチューン・クリスタル・パワー」

 

「プルート・クリスタル・パワー」

 

「サターン・クリスタル・パワー」

 

 

メイップ!!

 

 

 

「天空の星 天王星を守護に持つ飛翔の戦士、セーラーウラヌス!」

 

 

 

「深海の星 海王星を守護に持つ抱擁の戦士、セーラーネプチューン!」

 

 

 

「時空の星 冥王星を守護に持つ変革の戦士、セーラープルート!」

 

 

 

「沈黙の星 土星を守護に持つ破滅と誕生の戦士、セーラーサターン!」

 

 

 

 

上!」

 

 

 

プリンス・プリンセスの危機を感知し再度集結した外部太陽系戦士たち

 

 

 

「ワールド・シェイキング!!」

 

 

 

「デッド・スクリーム!!」

 

 

 

 

アマズネスカルテットとの戦闘が続く中、サターンの呼びかけを聞きやってきたスーパーセーラーちびムーン、さらにスーパーセーラームーンにタキシード仮面

 

 

しかしそこに現れたのはデッドムーンの大幹部 霊魂導師ジルコニア

 

 

 

ジルコニアの攻撃により悪夢の呪いに取りつかれてしまうセーラームーンとタキシード仮面

 

命の危険に見舞われた二人をエリオスがエリュシオンに転送する

 

 

 

 

アマゾネスカルテットを追いかけていたサターン、ちびムーンとの戦闘と説得に心が揺らぎ始めたところに、ジルコニアによってアマゾンストーンに封印されてしまうアマゾネスカルテット

 

サターンとちびムーンも鏡に閉じ込められてしまうあせる

 

 

 

エリュシオンの浄化のパワーで復活した衛とうさぎ

 

とらわれたエリオスの本体をみつけるも、デッドムーンの女王 ネヘレニア  の攻撃にあい地上へ避難

 

 

 

 

 

鏡に閉じ込められたちびムーンとサターンを助けだし、いよいよエリュシオンへ最終決戦へビックリマーク

 

 

 

ルナ、アルテミス、ダイアナの3匹の猫も人の姿になり、セーラー戦士たちの力を集結してセーラームーンの持つ聖杯に力をそそぐ

 

 

 

 

クイーンの力に一番近い力を持つという エターナルセーラームーン へと覚醒ビックリマーク

 

 

 

ゴールデンクリスタルの力を得たタキシード仮面の力も加え、全戦士の力が集約され放つ一撃ビックリマークビックリマーク

 

 

「スターライト・ハネムーン・セラピー・キッッス!!」

 

 

 

 

デッドムーンの女王ネヘレニアはジルコニアの姿と化し朽ちていった・・・

 

 

 

 

アマゾネスカルテットの封じられたアマゾンストーンに銀水晶の力を注ぐよう進言するサターン

 

 

そこに現れたのはアマゾネスカルテット、いや・・・

 

 

「セーラーセレス」

 

「セーラーパラス」

 

「セーラージュノー」

 

「セーラーベスタ」

 

 

小惑星を守護に持つ、未来のちびムーンを守護すべきセーラー戦士、セーラーカルテット

 

ネヘレニアの呪いにより無理やりめざめされられ悪夢の呪いでデッドムーンの手先とされていたが、真の目覚めはまだ先のこと、とアマゾンに帰っていった

 

 

 

ちびうさのピンクムーンクリスタルによりよみがえったエリオスとも別れの時が・・・

 

ちびうさ 「エリオス、また会えるよね?」

 

エリオス 「ええ、乙女よ」

 

 

 

 

 

誰でもみんな胸の中に星をもっているのよ

 

~fin~

 

 

 

 

 

 

---

 

なつりんですニコ

 

劇場版美少女戦士セーラームーンEternal、前編と後編

 

ドラクエ10のSSを使って、2回に分けあらすじを書いてみました~

 

SSとか用意するのはかなり大変だったんで、じっさいにみてこの企画をしてから今日まで1か月近くかかっちゃいました叫び

 

最近は毎日更新を心掛けてるんで、ふだんの更新記事も考えながらこの記事の構成も練るという状況でした

 

最近インしても特にやりたいこともないけどバージョン6が始まったら忙しくなるんで、なんとかそれまでに書き終えることができてよかったですん照れ

 

 

 

ところで、最近毎日やってる 今日は〇〇の日シリーズ

 

今日は119番の日らしぃでーす

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ドラ10で119番といえば、やっぱGMかな?

 

いやGMは110番になるのかな

 

とりあえず、GM見たことは一度だけあります

 

こちらで記事にしてました~↓

 

 

 

 

ではこの辺で(・ω・*)ノシシ

 

ランキング応援よろしくね