おはようございます♪


naturfrau です♪


今日は大安です♪

昨日は一粒万倍日でした♪


過去の情報は不要ですか?


最近、私がブログでつぶやいている
 「ミューズ」ですが


ミューズには、基本形タイプが5つ存在します。

そこからまた細分化されてゆきます。


そのタイプを診断してゆくのが

ミューズ診断

です


どのようにしてゆくかというと


鏡を用意し、私と診断される人がされる人の顔をみて

顔のパーツはどんな形でできてるか
一つ一つ確認してゆきます


簡易診断といって
ご本人にしていただくこともありますが

自己申告と第三者がみるのとでは
印象が違っています


本当の自分を知りたい時は自分の価値観、思い込みで
自分の顔をみるのではなく
第三者も交えて、自分以外の人の価値観も
入れ込むことがより正確さに繋がります


私は、
自分で相手を診断する時も簡易診断を用います


その簡易診断の項目は
そのタイプを決定づける内容がたくさんあるので
わかりやすい

ただ、
細かく答えがでなくて5タイプのどれか


ということになります

でも、私は簡易診断で見た人への
スタイリングのアドバイスは的確だと思っています

私の場合は簡易診断すると

 「天女」タイプになります、

天女は全てのタイプの中心で、全てを少しずつもっている
ハッキリさないグレーゾーン的なタイプであり
女性的エレガントタイプでもあります。


私は最初、学校がスタートした当初は
エレガントタイプのスタイリングをしていました


その時は自分とスタイリングがあっていると
高評価だったのが

自分のタイプと違うタイプのスタイリングに憧れ始めました…

そこから、おかしくなりました
。・°°・(>_<)・°°・。

私の中でやりたいスタイリングがあれば
それに寄せたヘアメイクや色や質感を選べばいいと
思っていましたが

自分の持っている魅力を活かすことが目的で
スタイリングするのであれば
周りが自分に求めているもの

私は天女タイプのスタイリング…


でも、私は観音タイプに憧れていて


黒のキツい感じのワンピースを着たり
少し艶やかな服を着たり


先生の顔が怖くなっていったり



そして卒業の時に痺れをきらして

私に似合うスタイリングの答えを教えてくれました


それが、
天女から細分化されたナチュラル天女にプラスヌーデイ。


それは
服に綺麗にしてもらってるんじゃなくて
私が自分を日頃からメンテナンスして
自分を磨かないと成立しないスタイリングだなと
思います

私の場合、
顔のパーツがガチャガチャうるさいので
スタイリングは肌の色ぐらいにさりげなく
でも!全体の
艶と潤い・ハリなどの質感は上質に魅せられるように


だから、服にお金かけるより
自分に…なのかな…と思ったりもします


また次回色んなタイプ別をシェアします♪

最後までお読みいただきありがとうございます♪




大好きな、松本先生と❤️


松本先生を最初見たとき衝撃だった


この時着ていた私の服は
観音タイプの服です

私には合ってない服です。・°°・(>_<)・°°・。
でも

着たい!


という気持ちが強くて怒られるのを覚悟で着ました

人の意見をたくさん聞いて
今の私はすっかり観音タイプから遠ざかって
ナチュラルヌーデイになっています

自分の中に何かある時は
思いっきり出してやり切った方が
前に進めるって


ミューズを通して気づけました


他にもミューズを通して気づけた事たくさんあるなぁ